妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日過ぎちゃいましたが・・・

昨日8/26は★7の大好きな声優さん・千葉紗子さんのお誕生日でした!
おめでとうございます!
この日ばかりは仕事中ヘッドフォンから流れるBGMは千葉さんオンリー!
相変わらずの美しい声で仕事はかどりましたw

そんな千葉さんですがなんと今度9月に放映するジャングル大帝に出演されるそうで!
うぉーーーーーーーーー!すげーーーーー!
皆さんも絶対見ようZe!

ちなみに千葉さんのファンじゃない方でもジャングル大帝は必見かと・・・。
だって天野喜孝がキャラデザなんだよ・・・もうそれだけで見たいじゃん!

とにかく!おめでとうございました!
  1. 2009/08/27(木) 03:41:48|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムとか色々

すっっっっっっっっっっごい久々の更新です。
更新してなかった主な理由はドラクエですwww
世界守るのに忙しすぎでした!w
ゲームにはまるとどうしてもゲーム以外のことが滞る・・・orz
しかもマルチプレイとかやってると自分がレベルが低かったりすると
どうしても気になっちゃって、ネ。
それでどんどん他が疎かになるという罠にきっちりどっぷり嵌りましたょ!
でも、真の誕生日近いしドラクエは一旦凍結して
そろそろイラストとかなんか取り掛からないとねw

そんな更新できなかった言い訳はさておき
お台場のガンダム見てきました!
遠目に見ると確かに大きいけど思ってたほどではないなぁ~、とか思ったんですが
股下くぐった時にはうぉっ!でかっ!とか
不覚にも思って感動してしまいました。
股下くぐるのには列に並ばなくちゃいけないけど、
ありゃ、くぐっとくべきだね!
しかし写真撮ろうとすると思いっきり逆行できつい!><
あれはどうにかならなかったのだろうか?
あと、顔とか動くんですが、周りから「お~!」とか歓声があがるのが笑えたw

いつまでお台場に立ってるのか知らないけど
まだ見てない方は是非!
  1. 2009/08/23(日) 03:19:23|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の私め

久しぶりの更新です。
約1ヶ月ぶりかな?

この1ヶ月間★7が何をやっていたのか?
ほとんどの人が興味ないでしょうがこの1ヶ月絵にしてみました。

最近の私め

まぁ、そういうことです。
ってこれじゃ分かりませんよねー。

そんなわけで解説。

まずは真が座ってる椅子と他の娘が座ってるについて。
いよいよ本格的に腰痛がひどくなってきたので
少しでも作業を楽にする為に机と椅子の購入を決めました!w
それらを入れる為にも部屋を大掃除することになったわけですが、
まぁひどいもんです。カオスです。
この大掃除の為、絵は描けないし、キーも打ちづらいということになってしまい
更新するのを控えてましたw
現在は無事導入されて幸せです。
でも暑くて絵とか描いてられませんw

次は言わずと知れた俺の嫁!真について。
やっとこさSPのストーリープロデュースが終わりました。
真との芸能活動は幸せな日々でした。
次は春香さんをやる予定。やよいさんもまだなので先は長いですw

次は右上。綾波さんです。
書かなくても分かると思いますが、
ヱヴァンゲリヲン:破を見てきました!!!
ネタバレはしたくないので詳しくは言えませんがもう開始数秒で大興奮!!!
最後までずーーーーーっと大興奮しっぱなしでした!
言うなれば★7(ビースト)って感じになってました!w
もう一度どっかで見に行こうと心に誓いました。
たぶん何度見ても飽きないと思う。

んで次は中央の女の子。
スライムで分かると思いますが、
ドラクエ9買いました!現在絶賛プレイ中!
この女の子は★7が設定した主人公(わが娘)です。
思いっきり趣味に走りましたw
すっげーかわいいです!><
名前はハンドルネームから、「セブン」と命名。
どっかで通信したらよろしくお願いしますw

そして画面左上。初音ミク
もう予想は出来てると思いますがProject DIVA買いました♪
L4Uも含めてリズムゲームって今まで
好きな割に苦手(まぁ、それを言ったらすべてのゲーム苦手)なんですけど、
こいつは今まで生きてきて過去最高にやりやすいです。
友人のPSPでノーマルですがパーフェクトとか取れました♪
リズムゲームでパーフェクトなんて今まで取ったことなかったから
それが嬉しくってついつい購入しちゃいましたw
でも、自分のPSPでやってみたら全然パーフェクト取れないw
そして、取れそうにもない!w (どうやって取ったんだ?自分?)

解説はこんな感じです。
だいたい1ヶ月こんな感じでした。
ちゃんと絵にまとまってたでしょ?w
ちなみに真が抱いてる世界的に有名な黄色い電気を発するネズミは
去年からずーっと付き合ってるお仕事のパートナーですw
★7はこいつに使役されて生きてるわけです。
こいつのおかげで残業代がない残業だらけです。

とりあえず今はドラクエとProject DIVAに夢中です。
とは言え、せっかく机と椅子を買ったので絵を描きたくもあります。
そんな心境です。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/20(月) 01:41:15|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/23はリッチャンの誕生日

はい!そんなわけで本日6/23はアイドルマスターの事務員兼アイドルにして、
最近じゃローソンの名誉店長まで勤める秋月律子のお誕生日です!

リッチャンお誕生日おめでとー!

リッチャンお誕生日2009

それにしても誕生日イラスト描くの今年は初だなw
伊達にリアルが修羅場続きだったわけじゃありませんw
とりあえずこれで以前、RED.Pから頂いたありがたいコメントは無事守れましたw

それにしても今回は前回の日記に書いた理由ですげー楽しんで描けました♪
42インチですよ!42インチ!
大画面でのお絵描きはまるで壁に楽描きしてる気分でホント気分爽快でしたよ!
4~5時間、もしくはそれ以上ぶっ続けでお絵描きしてたんですが全然疲れませんでした!
いつもだったら弱点の腰が悲鳴をどこかであげるんですけどねぇw
ホント大画面をこころよく貸してくれたお友達のてけなさんに多謝です。

ただ描いてて困りごとがひとつありました。
それは・・・
画面の持ち主てけなさんからのイラストへの要求がうるせーよ!www

メガネはレイヤー分けて取り外し可能にして楽しめるよーにしろとか
リラックスしてる感じのリッチャンが見たいとか
露出度は高めで、とか。。。
他にも色々要望がありましたが
全部取り入れたら絵としてむしろカオスになりそうだったので
そのうち何点かの要素を取り出してどうにかこうにか下書き完成。

ちなみに色塗ってる最中も非常に要求が多かったですw
眉の形を直してくれとか、
ほほ膨らませてくれだとか、
ほっぺの赤みを増やしてくれだとか、

まさに注文の多い料理店状態でした。
色塗ってから修正とか大変だったからーw

とは言えさすがリッチャン好きのチェックが入ったので結構
エロいじゃなくて、いい出来に仕上がったかな。とも思います。

とりあえず描き終わったあとにトイレ借りたら
その隙に42インチの壁紙がこれになってて笑えましたw
仕事はえーよ、てけなさんw

とにかくリッチャン誕生日おめでとうさんでした♪

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/23(火) 00:09:48|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

42!

突然ですが、皆さんのPCのディスプレイサイズっていくつぐらいなんでしょうか?
特に絵師の皆さんはどれくらいのサイズのディスプレイで絵を描かれてるんでしょうか?

ちなみに自分は14インチのノートPCです。
はっきり言って小さいですw
そんな大きさなので一度でいいから大画面でお絵描きしてみたい!!
そんな夢がありました。。。

先日の土曜日に叶いました!
画面はなんと42インチ!でかっ!
お友達のお家がこのサイズで画面貸してもらってお絵描きさせていただきました。

ちなみに描いたのはお誕生日が近いって理由と
なによりその画面の持ち主が律ちゃん好きってこともあって
アイドルマスターの秋月律子を描かせてもらいました。

描いた絵と描いた時のお話は明日23日の律ちゃん誕生日にアップします。

それにしてもあんなデカいディスプレイで描くと色々と楽しい!!
すべてのサイズが豪快でとにかく楽しく描けました。

皆さんも機会があれば大画面でお絵描きしてみよう!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/22(月) 00:25:10|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

