妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday!雪城ほのか!

本日4/4は世界的にも自他共に俺の嫁として認めらている
雪城ほのかの誕生日です!
知らない人はいないと思うけどプリキュアの白い方の人ですw

雪城ほのか

そんなわけで恒例の記念イラストなんですが久々に描いたら難しかったw
ほのかさんは非常に思い入れがあるキャラなのでまた別のタイミングで
趣味で描きたいかなぁ~と思ってる次第であります。
最近色々と忙しくなかなか一つの絵に集中できなかったのでもっと時間をかけたいです。

それにしてもほのかさんは上記にあるとおり非常に思いいれのあるキャラです。
★7は実はプリキュアを開始当初から見ていたわけではありません(のちに全部見ましたが)。
プリキュアが放映してた頃は数多く作られる割りに
あまり面白くないアニメに飽き飽きしてたころなのでアニメ自体あんまり見てませんでした。
(とは言えその頃のアニメを今見てみると面白いと思うモノもありますw)
そんな折に再びアニメが面白いと思わせてくれたのが以前紹介したエウレカであり
プリキュアだったりします。

もうほのかさんと★7の出会いは運命としかいいようがありません。
たまたま日曜の朝早く起きてしまって何の気なしに見たTVに
めっさかわいい子がいるじゃあ~りませんか!
その瞬間に★7はもう一目惚れです!(ほのかも★7に一目惚れだったと思いますが)
その日はプリキュアの内容なんか全然知らないけどほのかの為だけに
最後まで食い入るように見てました。
そして見れば見るほどほのか株のあがる自分に気づいたわけです。
あの性格、あの容姿、
そしてあの眉毛!眉毛!(大事なので2回言いました)
おかげで日曜朝は毎週早起きする事になりました。
そして今まで見逃した回も当然見たくなったので友人知人を頼り
全部見させてもらったりしました。

そしたらほのかは当然としてストーリー面でもハマってしまいましたよ!w
特に初期のほのかとなぎさが名字で呼び合ってるところから名前呼びになる展開までは素晴らしい!
ここら辺のふたりの関係の成長をキメ細やかに表現してるあたりがツボでした。
こういうのが最近のプリキュアには欠けていると思います。
ふたりとも無事お互い名前呼びになっても話が進むにつれふたりの関係は深化していく
様は非常に微笑ましいものがありました。
見せ方も上手くただの子供向け番組で終わらないところが良かったと思います。
(もちろん子供向けとしても非常に良い出来でした【まぁ、友人に言わせると大きいお友達向けのアニメだそうですが・・・w】)
第2作のMHになりひかりが出てきた事でその辺はやや弱まってしまった感もありましたが
それでも非常にハイレベルな出来だったと思います。

あとほのかと言えば外せないのがキリヤくんとの関係だと思います。
★7は恋話な展開は大好きなのでもうキュンキュンしんがら楽しみに見ていました。
特に農作業の話でバンドエイドを貼ってもらってそれをじっと見つめるキリヤくんは非常にツボ!
俺もほのかにバンドエイドを貼ってもらった時は同じような反応をしたものだよw
それと川原での決闘シーンとそれに関連する話はたまらないですね。
決闘シーンは挿入歌の良さもあいまって思わず涙モノでした。
そしてキリヤくんを救えず落ち込むほのかはドSの★7にはたまりませんでした!
★7は女の子の困った顔や泣き顔は大大大好きです!
それにしてもキリヤくんはのちに復活するわけですが
あまりほのかとの仲はハッキリしないままで終わってしまったのはちと残念。
なんだかんだでああいう関係の二人になったのだから
何かしらの結果は欲しかったかな~と思います。
(まぁ、キリヤくんもほのかが★7の嫁だということに気づき自重したのかもしれません)

ホントにこのアニメとほのかには強い思い入れがあるので
書きたいことはいっぱいあるのですが、たぶん一生終わらないくらい
語れるし嫁ののろけ話をし続けるのもアレなので
プリキュアおよび俺の嫁であるところのほのかがどれだけ素晴らしいかは実際見て確認してください。
そしたら↑上記に書いてある内容もすべて理解可能かと思いますw

とにかく最終回が近づくにつれもうほのかをTVで見れないのかと思うと残念だったのを今でもよく覚えてるくらい非常に良い作品でありキャラでした。
(でも、ほのかは結局のところ俺の嫁なのでTVでは見れないけどいつでも俺の側に居るんだけどねw)
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/04(金) 00:25:29|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファーストコンタクト | ホーム | Happy Birthday!天海春香>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/86-6585d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

