妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARIA The ORIGINATION 12話の感想とか色々

藍華ちゃん、超かわいーーーーーーー!!!
え?その感想はもういいって?w
まぁ、藍華ちゃんが出てくる限りARIAの一番の感想はこれしかないわけですよw
そんなわけでARIA The ORIGINATION 12話「その 蒼い海と風の中で…」の感想です。

まずは今週の藍華ちゃんの感想w
とにかく冒頭の藍華ちゃんの涙がたまりませんでした。
プリマに昇進したことで訪れる変化には
藍華ちゃんの中でもきっと様々な想いが渦巻いていたことでしょう。
その結果があの涙だと思います・・・うりゅ~。
それと原作では描かれなかった昇進試験の様子が少しですが描かれたのは嬉しかったです!
晃さんと藍華ちゃん二人して泣いてしまうのは非常に微笑ましいです!
頑張れ!姫屋の二人!★7はアクアに行ったら必ず姫屋のゴンドラに乗ります!
それはさておき今回のお話のメインは灯里とアリシアさんのARIAカンパニーのお二人です。
まぁ、アリスちゃん、藍華ちゃんがプリマに昇格したので灯里が昇進するお話です。
正直ちょっと感動しちゃいましたw
試験中に知り合いと喋ったりしてていいんかい!とか冷静にツッコミたいところもありますが
そんなのはどうでもいいんです!
これぞ灯里なのです!これはこれだけアクアから愛されているということの証明なのです!
灯里が今まで築いてきた絆みたいなものを感じさせてくれるいい話でした!
特に最後の狭い通路を通る時に、藍華ちゃんとアリスちゃんと三人でやってきた合同練習の
おかげで灯里が不安を感じることなく自信をもって抜けていく様はとても感動!
BGMの良さもあいまって灯里のすぐそばに二人がいるような錯覚を覚えるほどでした。
これは歴史のある三人にのみできる芸当。
長期連載の強みを素晴らしく昇華したシーンだと思います。
次回はアリシアさんからの重大発表。
原作読んでる人はお分かりと思いますがアレです。
そして最終回でもあります。終わってしまうのは悲しいけれど楽しみです。

●バンブーブレード 25話「剣道とそれがもたらすもの」の感想
今回の話を入れて残り2話なのでさすがにちょっと急いだ展開です。
しかしそれでも面白いので問題なし!
今回はタマちゃんが凛との再試合をしたり、ミヤミヤとキャリーの因縁の対決が
あったりと見所がたくさんでした。
特にミヤミヤの試合は感動した。
まぁ、結果から言ってしまえばミヤミヤが勝つわけですが・・・
そのあとの「勝利」というものを知るミヤミヤが非常に良かったです。
こういう時、スポーツってのはふと神々しく見えるものです。
もう、長年スポーツで熱くなることに縁のない★7にとっては
それが非常に羨ましくもありました。
とりあえずミヤミヤ勝ててよかったね!
もう一つの見所の凛とタマちゃんの試合ですが、
凛の上段に対してタマちゃんが上段を使わなかったのは演出として素晴らしい!。
ここにタマちゃんのタマちゃんたる所以があると思います。
最後に放った突きはブレーバー的な突きではなく剣道としての突きだったんだと思います。
来週は遂に最終回。半年も楽しませてくれたバンブーブレードの着地点が気になります。

●シゴフミ 最終話「シゴフミ」の感想
最終回も非常に面白かったです。
1クールで終わってしまうのはホントもったいない。
もう少し文歌が目覚める前の配達人としての話があっても良かったかなと思う。
そしたら内容もさらに濃くなったと思うんだけどな~。
逆に濃すぎてあかんかったりしてw
シゴフミはいっつも内容濃い~からw
とりあえず一応ハッピーエンドって事でいいのかな?
恋模様の決着がどうなったのかは描かれてないのでそこらへんが気になりますな。
あとキラメキ先生もう一回くらいガチで見たかったよw
あんた、今クールのある意味最高キャラだったよ!

●HUNTER×HUNTER(ジャンプ17号より)の感想
正直、この手の心の持って行き所が分からなくなる話は大好きなんですが、
その代わりに非常に気持ち悪くなります。
この手の話はそんな珍しい話ではないのですが
やっぱり冨樫先生は演出、構成力がハンパなく上手いです。
下手な人がやるとなんだかチープになってしらけてしまうのですが、
上手い人がやると心のバランスが取れなくなって気持ち悪くなります。
まぁ、それが快感なんですけどw
ゴンにとってまったく予想外の行動に出たピトーに対して
来週以降ゴンがどう出るのか気になって仕方ないです。
それはさておききっとまたいいところで休載するんだろうな~w
今から心配するこっちゃないけどその時は早目に戻ってきてくださいw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/26(水) 07:00:00|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<3月のDLC | ホーム | Happy Birthday!高槻やよい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/81-c5a5a16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しま
  1. 2008/03/26(水) 18:35:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しま
  1. 2008/03/26(水) 18:36:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

