妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!L4U発売

そんなわけで昨日はL4Uの発売日でした!
一部いまだに届いてない人とかいるそうですけど・・・とりあえず無事発売おめでとうございます!
もちろん★7はハードなけりゃソフトもないので見る専ですけどw
ま、貧しさに負けたんで仕方ないですよね。

とりあえず昨日はニコニコの方で親切な方がアップしてくれた真ばかりを見てました。
以下、L4Uを見てみての感想。(見たといっても真関連ばかりしか見てませんが・・・w)
まずL4Uのいいところですが・・・

真かわいいよ真!
真のかわいさはL4Uでも相変わらずです。
それだけでも充分価値のあるゲームです!
え?真がかわいいのは既に知ってるって?
それはそうですね。当たり前すぎることを言って申し訳なかったです(反省)

とりあえず発売前のトレーラーからお気に入りのマーチングバンドがたまらなくいいです!
スカートの動きが凄すぎる!電脳コイルのスカートの動きに匹敵するエロさです。
きっとバンナムのスタッフは紳士だらけなんだろうなぁ。
じゃなきゃあのエロさは出せないよ。
あとカレッジオブエンジェルがなかなか可愛くてお気に入りです。
私服としても成立する衣装でスカートってのが最大のポイントです。
だって真でスカートっていうといかにも衣装って感じで私服っぽいのってなかったっしょ?
私服でスカートってのが重要なのです!
私服と言えばアナザーカジュアルってなんだよ!ガッカリだよ!
あれじゃ農家の娘さんじゃないか!なんという健康美!
もうちょっとどうにかならなかったのか!?
真は素がかわいいからかわいく見えるけど衣装だけなら完全アウトだろ!
もっと真にはかわいい服を着させてやってくれ。
つかそろそろジャージ以外の私服も見てみたいよ。
メルヘンメイド2とかいう真にとっては何の意味も持たない新衣装出すくらいなら
せめてアナザーカジュアルのほうで力入れて欲しかったです。
今回は落ち着いた黒って・・・真のメルヘンメイドは前回から黒だっての!!
リメイクするならアイドル全員にメリット持たせてあげてよ・・・真がかわいそうです。
あ、でも新しいスク水はよかったよ!名札の名前が漢字か平仮名で選べたらなお良かったw
んで、白スク水は出ないの?むしろこっち出してほしいよ。
ところでのぼりって何?うまいの?

とりあえず上記でも書いたお気に入りの衣装を描いてみた。
菊地真(L4U発売記念)

突貫で描いた為かなり適当です。サーセン。たぶん2時間もかかってないw
つかマーチングバンドの衣装は難しすぎです。
そのややこしさもさることながら、動画を参考資料として見てるとスカートにばかり目がいきます。
常時「みえた!」の繰り返しで全然参考になりません・・・orz

それはさておきこんだけ絶賛のL4Uですがやっぱりいただけない点もあったので
敢えてファンとして苦言を呈させていただきます。
(まぁ、ゲーム持ってない人間の戯言ですが・・・)
まずアニメってまだー?
え?あの微妙なのがもしかして特典アニメ?
いやいや、あれはねぇよ。おまけとはいえ微妙すぎだよ。
あ!分かった!
ガンドレスみたいに間に合わなかったからついつい微妙な状態で発売しちゃったんでしょ?
ならちゃんとした本編作り直そうZe!ガンドレス同様1億円かけて!
バンナムは搾取したゲイツポイントをもっと有効活用しようよ。

んで、ゲーム自体の方の話だけど・・・
たぶんあれゲーム持ってても俺には無理!w
プレイ動画見る限りこれっていわゆる音ゲーでしょ?苦手なんだよ。
たぶん永遠にクリアできないと思う。
ただ真がああも一生懸命張り切ってる姿を見せられると頑張ってしまいそうで怖いね。
なんて卑怯な釣りなんでしょう!
でもあのオタ芸正直ウザいよ。うるさくて全然歌が楽しめない。
あとあのアレンジどうにかならないの?微妙すぎだろ。
つかアレンジ変えたなら歌い方や踊りの方もがっつり変えようよ。
そういうところで手を抜くのは良くないですよ。

まぁなんやかんや言いましたが総評としては
このゲームは小鳥さんを楽しむゲームだと思いますw
小鳥さんはゲームでも破壊力あります。一瞬で美味しい所を持ってく能力は健在です。
まぁ、これで職人さんたちの手により新たなMADが作りやすくなったと思うので
見る専の俺はそっちを期待してます。
頑張ってください職人さん!

追伸:
今後の新曲の踊りってどうなるの?
なんかアレンジ見てる限りだと微妙なのが来そうで今はそれが心配です。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/29(金) 10:56:21|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国志 | ホーム | HappyBirthday!如月千早!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/69-2b081b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

