妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARIA The ORIGINATION 5話

★7的大注目のARIA The ORIGINATIONの5話を見ました。
原作的にすっごい好きな話なので見る前から泣くことを覚悟で見てましたw

まずは作画的なことから・・・
さすがに前回ほどの神作画ではないのは残念でした。
まぁ、あの作画を維持しろっていう方が無理ではあるけどw
それでも標準以上の作画は維持していたのでとりあえず問題なしです!
(しかし前回の神作画での今回の話を見たかったとやっぱり思う)

で、ストーリー的な感想ですが・・・
やっぱり泣きました。え・・・いや・・・泣くといっても半泣きくらいですよ。
別に感動なんかしてないんだからね。
以前にも書きましたがやっぱりARIAの話の中では藍華関連の話が好きです。
灯里やアリスの話も好きには好きなんですが・・・
やっぱりこの人たちって今回の話じゃないけど天才なんで共感は難しいですね。
(アリシアさんやアテナさんも同様です)
しかし晃さんは努力の天才だという人もいますが・・・
それってやっぱり天才ではないと思います。哀しいことだけど。
★7は天才の境界線ってまったくの他人が一見してすぐ分かる才能だと思います。
そういう意味で努力の天才ってのは天才とは全然違うと思います。
努力っていう才能はその人の近くにいないとなかなか気づかないものだから。

そんな凡人の晃さんが凡人の藍華に素敵な昔話をするのが今回のお話の肝です。
★7はARIAに限らず天才が活躍する話より凡人が活躍する話のほうが好きです。
これは弱いものが強いものを努力や根性、知恵で乗り越えていく少年誌的図式だからだと思う。
やっぱり人が努力して困難を乗り越えていく姿というのは美しいものだということです。
ちなみに★7にはその根性が見事に無いですw
だから誰よりも努力できる人ってのはどんな天才よりも余計に憧れますね。
もちろんアリシアさんアテナさんも努力してるんだろうけど
晃さんの努力は並大抵ではなかったかと思うわけですよ。
それにしても幼い藍華は天才だと思う。
四葉のクローバーが見つからないからって
三つ葉にバラの花びらをひとつ加えて四葉にするなんて!
そりゃ晃さんも頑張れるってもんですよ。(あんなかわええ娘に言われりゃw)

つか、↑上の感想話見てないと全然分かんないねw
とりあえず見て。いい話だからw

アニメの方はさておき原作の漫画の方ですがついに次回で最終回です。
どのような結末を迎えるのか今から楽しみ。(まぁ、なんとなく予想はつきますがw)
あと最新号のブレイド読みました。
なんかアリシアさんの結婚のことで色々と騒がれたようですが。
読んだけどこれってそんなに騒ぐようなこと?
むしろ★7的にはいい話だと思うよ。
まぁ灯里がプリマに昇格してすぐ引退ってのは早すぎじゃね?って気はしますが。
でも清廉潔白なイメージのアリシアさんの人の子らしい姿が見れて良かったです。
★7は人間絶対黒いところがあるものだと思っているので
真っ白なキャラより少しでも黒い所があるほうがいいです。
真っ白すぎるキャラは味気ないです。ていうか気持ち悪いですw
黒い感情を内包しつつも白ってのがいいと思います。
色々な感情があってこその人間だと思います。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/06(水) 11:43:35|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<谷川史子先生関連のお話 | ホーム | 嬉しいニュース!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/62-87c3706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつものように、合同練習をする灯里達。だが、どこかいつもと違う様子の藍華を灯里とアリスは心配する。そして・・・。
  1. 2008/02/06(水) 17:17:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

