妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エウレカセブン

1月から始まった新番組で一番面白かった交響詩篇エウレカセブンを見終わりましたw
(つか見返してただけなんだけどね・・・)
後半は1度見たにもかかわらず気になる展開だったので一気に見ちゃいました。

あいかわらず48話の「バレエ・メカニック」は泣けた。
最後は賛否両論あるようだけど個人的には
非常にエウレカらしい終わり方だったと思うし結構気に入ってます。
まぁ、ホランドや他のゲッコーステイトのメンバーやアネモネとドミニクのその後とか
色々気になる事もありますがあの終わり方でエウレカは正しかったと思っております。
だいたい物語ってのは完結したからといってすべてが提示されるものでもないしね。
肝心なのはそこから自分が何を得ることができたかと思います。

そんなわけで最後まで見た勢いでイラスト描きました。
(勢いだけで描いたのでちょいと雑。つかこれ30分くらいしかかかってないしw)

エウレカとレントン


以下、感想というかエウレカについての駄文

書きたいことは色々あるけど
とりあえず3組のカップルについて感想。

レントンについて。
最初エウレカセブンを見たときはレントンの青臭さがよかったんですよ。
普段格好悪いけどここぞというとこでカッコイイのがよかった。
もう初期のレントンってば性格的にも子供だし作画的にも
鼻水出したり変な顔だったりどっちかって言うと格好悪いシーンのが多かったと思う。
でもそれが逆にまっすぐな少年らしくてよかった。
でも色々経験して話が進むにつれ成長して最後はホントカッコよくなったと思います。
まぁ、途中ちょいちょいカッコ悪いシーンもあったけどそこらへんは
大人になりきれてないところなんで変に大人になるよりは全然良かったかと。
レントン絡みの話で好きなのはエウレカとの絡みはもちろんなんだけど
チャールズとレイの話が好きでした。
特に「パラダイス・ロスト」の回は結構グッと来る。
なんかこういう些細なめぐり合わせと上手くかみ合わないタイミングみたいなのは好きです。

一方ヒロインのエウレカについて。
やっぱりなんといってもレントンへの恋心に気づいたあたりが特に好きですね。
レントンが家出しちゃって逢いたいのに逢えないあたりの
エウレカのエピソードはすっごい好きです。
ここがあるから26話でのレントンとの再開がすっごい活きると思います。
当然26話の再開のシーンは素晴らしい出来で大好きです。
あとは番外編的な部分でメイクの話が好きですねw

アネモネとドミニクについて。
この二人はなんと言ってもやっぱり48話の「バレエ・メカニック」が最高だと思います。
この回はリアルタイムでも今回改めてみても泣いてしまいましたw
孤独を抱えてるキャラが幸福になるのは泣けてくるほど嬉しいです。

ホランドとタルホについて。
二人はこの物語において唯一大人の恋愛を描いていていいっすね。
タルホが髪切って二人の薬指に指輪がはまってからはどちらも
何か吹っ切れたようでグンと格好よくなったと思います。
その後の二人がどうなったか一番気になるところっすね。
幸せな家庭を築いてるといいな。

そして最終回の感想。
これはもう見ろ!というしかないですねw
見て何か感じてほしいです。
監督は「月にあれがあったら戦争は起こらないんじゃないかな」みたいな
事をおっしゃってたそうですが・・・なるほど、確かにそうかもしれない。
前述したとおりこの月のラストは結構気にいってます。
なにより自分じゃ絶対思いつかないと思う。
これのおかげでラストが賛否両論あるらしいけど
自分としてはこれ以上ないハッピーエンドだったんじゃないかな、と思っております。
そんなに月にハートって引くような事?
むしろ素敵なことだと思うんだけど。

あ~それにしてもさすが50話もあると感想書ききれねぇ!
とりあえずエウレカセブンは非常に素晴らしい作品なので
未見の方は是非とも見てほしいです!
きっと何か感じるものがあると思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/23(水) 19:18:52|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の最終回について | ホーム | 1月の新作アニメとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/58-1f25bdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

