妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

を昨日早速見てきました。
日曜で休みだからなのか予想通り混んでましたよ。

で、感想なんですが・・・だいたい最近のリメイク作品というのはイマイチなものが多かったのでエヴァもやっぱり多少心配していたわけですが・・・
続きはネタバレの可能性がおおいにありますので、それでもいい人だけ続きをどうぞ。




そんな心配はいかに無意味なことかを教えられましたw
非常にすばらしい作品に仕上がっておりますた。

まず見た目的なことを言うととにかくメカがカッコいいです!
そのディテールもカッコよければ見せ方もめがっさカッコイイ!!
あれだけで小食の方でもご飯3倍以上確実にイケる感じです!
特に兵装ビル郡は見物!!
あと、TV版と同じカット割りのシーンとかでも背景とか全然違うしでめっさ綺麗でカッコよくここらへんも見所です。
とにかく全体的にディテールが繊細かつ綺麗に洗練された感じですなっ。その上見せ方もいちいちカッコイイのが印象的でした。

人物の作画についてもさすがに1から書き直したというだけあって全て綺麗に仕上がっていますなっ★
特にツボだったのはヤシマ作戦での作戦会議時のミサトさんの表情がすっごい印象的だったwこれはめっさかわいいので是非見て欲しいね!

ストーリー的な部分をいうととりあえずTV版エヴァを知らない人でも全然普通に問題ない感じで進行していくのでその点については未見の方も心配なしです!
TV版を知ってる人でも随所で新しい謎、新しいストーリーが展開しているんで、全然違った新たなエヴァを体験できるかと思われます。
個人的に特にツボだったのはやっぱり
◆ヤシマ作戦ですなっ♪
まずラミエルの形状変化は一番の見物です!
また、それに対抗するエヴァのパイロットであるシンジくんの心理描写なんかもTVより格段に好きッス!なによりトウジとケンスケの友情に乾杯!
あとミサトさんとシンジくんの心の距離をあらわす様々な描写が地味ではありますがすっごい印象的でしたっ★
(ミサトさんって理想のお姉さんって感じでなんか変なドキドキを感じるッスw 14歳の時にあんなお姉さんと一緒に暮らしてたらエヴァとか世界とか人類補完計画とか正直どうでもいいかな~、と考えてしまうと思う ← バカw)

他にも細かいことはいっぱいあるんだけどね~・・・(病院ではTV版と同様に白い巨塔ネタがあるとか)まぁ、とりあえず見てみてください!
損はしないかと思われますっ♪
★7はもう次の「破」も見たいだけじゃなく「急」、「?」も見たい勢いですw

おまけ
で、↓下のは映画を見てあまりの面白さに何かエヴァ関係のイラストが描きたくなって衝動的に描いたもの。
上記の感想では綾波に触れてないけど映画版でも相変わらずのカワイサでしたw 特に(俗っぽく言えば)エロさが増してましたw
それにしてもプラグスーツの形全然覚えてねぇでやんのw ゆえに結構適当w 綾波もこんなんでいいのかな~?上手く描けてる?
特に彩色に関しては苦手だしで結構手抜きになってしまったのでもっと時間とってやり直したいかもw


綾波

スポンサーサイト
  1. 2007/09/03(月) 18:40:07|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日 | ホーム | とりあえず・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/2-ee9b4b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

