妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday!俺の嫁!><

Happy Birthday!菊地真(俺の嫁)♪
そんなわけで今日8/26は俺の嫁!真の誕生日ですよん♪

せ~のっ、まっこまこり~ん!w

そんなわけでお祝い絵はもちろん描いたよ!
とりあえずお祝い絵はこちら↓に投稿したので、
まずはこれを見てから続きを読んでね♪



動画を見てもらったら分かるように限界数の3枚を投稿したんだZe!
もう完全にアフォだよね!w
でもいい!俺の嫁にはコレくらいの事をやらないと!><
しかし投稿した皆さんは上手いな~。自分ももっと精進ですねっ☆
それにしても参加者50人越えって・・・(俺の嫁をこんなに祝ってくれて嬉しい限りです><)

とりあえず投稿した絵の解説でも。。。
まず1枚目。
真誕生日1
どっかの廃墟の遺跡の水溜りに浸かってアイスキャンディーを食べながら
涼んでいるけどやっぱり暑いのでちょっとアンニュイな感じの真。

ってどんだけ設定長いんだよw
とりあえず今回投稿したのは絵は全部真の持つかっこよさはあえてはずして
真の持つ女の子の部分を全面的に出せたらなぁ・・・とか思って描いてます。
というわけでこれはなんか写真集の中の一枚的なのを描きたくて描いたもの。
クソ暑い中での作業だったのでとにかく真だけでも涼しくなって欲しかったので
涼しくなるアイテムとして水だったりアイスキャンディーだったりを描きましたw
ロケーションはなんとなく★7が行きたい感じの所を適当に・・・廃墟の遺跡って行ってみたい。
それにしても水に濡れてまとわりつく感じの表現って難しいねw
そこが一番苦労しましたw

んでもって2枚目。
真誕生日2
ひまわりだらけの部屋で休憩中の真って感じ。
とりあえず3枚描くと決めた時点でひまわりは絶対描こうと決めてましたw
ひまわりは★7がもっとも好きな花。
そして夏生まれの真に最もよく似合うだろう花だと思います。
ひまわりって強く美しい反面夏にしか見れないっていう
季節限定の儚さとか美しさを感じます。
それが外見のかっこよさと内面の乙女心をもつ真に
よくリンクするのかなって個人的に勝手に思ってます。
今この絵を改めて見直してみると絵の漠然としたイメージは
たぶん金髪の草原って映画のワンシーンから来てるのかなって気がします。
ちなみにひまわり描くのはすっごい面倒でしたw
一輪一輪何度も色を重ねるという非常に非効率的なやり方をしましたw

そして3枚目。
真誕生日3
今度は水中でイルカと戯れる真って感じ。
会社の人が夏休みに野生のイルカを見に行くと言っていたのでなんとなくそこから着想しましたw
あとひまわり描いたら炎天下に戻ってきた気持ちになっちゃったんで
また涼みたいなー、と思ったのでどうせなら思いっきりって事で水の中にしましたw
3枚目は意図的に少し描き方変えました。
1枚目と2枚目が比較的似たような描き方だったのでちょっと飽きたんですねw
ちなみにイルカはきっと俺ですw

とりあえず3枚描いたけどどうっすかね?どれが一番いいですかね?
ちなみに★7の回答は真ならどれでもいい!です(お約束w)

そんなこんなですが俺の嫁!菊地真お誕生日おめでとうでした!

P.S.
もんまりさんが俺の嫁を俺のために可愛く描いてくれました!><
あとりよ。さんが描いた俺の嫁も素晴らしいです!><
どっちも要チェックや!なので両方とも見に行きましょう!
そんでもってお友達のにんにきさんが俺の嫁を祝ってくれたのがこれ↓

すげぇ!これならダーツで負けても全然悔しくないやwww

さてと夜勤明けでまだ全然他の人の誕生日絵や誕生日動画を見れてないので
がんばってネットの海を漂ってきます!w
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/29(金) 23:50:50|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真誕生日(あとがきみたいなもの?) | ホーム | お泊り・・・orz>>

コメント

なんというwwwまさかの3枚描きとは!w

他でもないまこちんの誕生日だから、ただ描くだけでは来ないだろうと思ってはいましたが・・・w
3枚も描いて、且つクオリティーも高いとは感服しましたw
しかも水うめえwwwこれはパク・・・いや、参考にせざるを得ない!

どれも捨てがたいですが、個人的には3枚目が絵本の様な質感で印象的ですね~。
・・・うーん、でもやっぱ一枚目の物憂げな表情もたまらんし、2枚目の流し目も捨てがたい・・・。
つーか、★7さんの描く子の表情がことごとくツボに入るんですがどういう事ですかこれは!!
  1. URL |
  2. 2008/08/30(土) 03:22:34 |
  3. もんまり #-
  4. [ 編集]

>もんまりさん
ふっふっふ!3枚も描いてアフォと言ってやってくださいw
それにしても表情ではもんまりさんには頭があがらないですよ。
特に嫌M@Sの時の豊かすぎる表情はとても自分では真似できませんw
自分の場合は好きな表情を描いてしまうことが多いので
それがツボということはもしかしたら表情の好みが似てるのかもしれないですねーw
ネタ被りをよくする変態同士なのでありうるかもしれないっすねwww
  1. URL |
  2. 2008/08/30(土) 21:50:49 |
  3. ★7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/174-660bbf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

