妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草の上 星の下

ども、風邪の調子は良くなったり悪くなったりと
相変わらず完全回復へと到達できないでいる★7です。
しかし暑すぎて風邪とか言う前に熱中症になりそうだよ・・・orz

それはさておき★7がもっとも敬愛する少女漫画家谷川史子さん
新刊「草の上 星の下」を読みました。
(6月に発売してたらしいけど全然知らんかった・・・orz)

知ってる人は知ってると思いますが谷川さんと言えば
短編オムニバス形式のラブストーリー♪
今回の新刊もそんな感じ。
(とは言え、コメディな要素も軽くあるのでそんなにゴテゴテにラブ!って感じじゃないです。
もしゴテゴテやられたら★7はとても読めませんw
基本的にはラブストーリーってあまり得意ではないのでwww ラブコメは大好きなんだけどね・・・w)

とりあえず今回の新刊には4つのストーリーが収録されていたので
それぞれに簡単にですが感想です。
(ホントは告白物語も入れれば5つですが、これはあとがき漫画なのであえて省いてますw)
今回の新刊も見所いっぱいで相変わらず感心してしまいました♪

●草の上 星の下
表題にもなってる話です。
とりあえず読んでみて最初に思ったことは「姉妹っていいよね~><」でしたw
特に性格の違う姉妹最高!
お互いがお互いを好きなんだけど自分にない所は羨ましくて、
そんなところがお互いに少しだけ嫌いで
ちょっとしたすれ違いが生まれるって話。
とりあえずお姉ちゃんも妹もどっちも幸せになってほしいです。
まぁ、あのエンディングならこの姉妹は大丈夫でしょうw

●サルビア
これは結構グッてきました。
人が生きてきたって事はそこに歴史があって、
人を好きになるってのはそれを丸ごと愛することだと思います。
今、過去を振り返るとうまく行かなかった事って自分は結構いっぱいあります。
そんな日々すら愛おしく思えたらいいな~、とちょっとだけ思った。
自分も相手もね。(相手なんていないけどw)

●プリズム
今回これが一番好きでした。
もう、呼んでて最初っから恋の行く末は完全に読めるんですけどねw
でも逆にそれが切ない><
「今ちょっとだけ 私を 好きでしょう?」っていう柚寿子(主人公)の台詞にはなんか泣けた!
いろいろと複雑な想いの中で少しだけ女として成長した事を表現した
非常にうまい台詞だと思いました!
谷川さんの漫画は時々俺の中にいつまでも燦然と輝くスゲー名言が飛び出るからやめられないです。

●春が来たなら
ちょっとだけ親の事を思い出してしまいました・・・。
ホント迷惑ばかりかけて申し訳ないです(子供の頃からずっと迷惑かけっぱなしです、サーセン)
皆さんは人の死に今までどれくらい立ち会いましたか?
★7は幸いな事に少ない方だと思います。
たぶん一番近いところで祖父とか祖母とかで
友人や両親、兄弟などは今のところ健在です。
祖父や祖母に関して言えば子供の頃に初めて会ったときから当然お年寄りなので
どこかで死の影を子供心に感じ取っていたからそんなにショックではなかったんだと思うけど、
それを感じ取ってない友人や家族がもし死んでしまったらどうなんだろう?
やっぱりすごいショックなのかな・・・?
できる事ならずっと味わいたくないです。
まぁ、その前に俺が先に死にそうなんですけど・・・w(笑い事ではないw)

それにしても全然意味不明な感想ですねw
読んだ人なら分かるだろうけど、
読んでない人にはきっとさっぱりな感想だろうw
まぁ、結局何が言いたいかっていうと
とりあえず読め!って事ですw
谷川史子さんのファンとしてもとにかく読んで星井です♪
とりあえず読んで損はない面白さなので興味を持ったら是非読んでみてくださいw
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/12(土) 22:39:15|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<う~、絵を描きたい~!>< | ホーム | LOLICOMさんお疲れ様でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/143-5268bf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

