妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スランプ中w

やりぃ!只今スランプ中です!w
正確にはスランプというより迷走Mind中ですw
いや~、何度絵を描いても納得いかないね♪
でも先日ぎっくり腰をした時に脳も手も大丈夫なのに絵が描けない状態を経験したので
スランプだろうが迷走Mindだろうが絵を描けるだけ全然マシなのでそんなに苦じゃないです☆

そんなスランプ中ですが、
相互リンクもしているねこひなこさんが最近誕生日だったので
おめでとうの意味を込めてイラストなんかを描いてプレゼントしました。
続きでご覧下さい。(てか、今回何故か他にもイラスト多いですw)

(プレゼントしたモノなので画像サイズ小さめでこっそり紹介w)
春香さん(プレゼント)

スランプ中 and 急ごしらえでのプレゼントだったのはゴメンでしたw

そもそも何故に只今迷走Mindしてるのかですが、
腰の良くなってきたので落描きとか色々してたら
毎回同じような描き方じゃつまらないから
なんか新しい方法を試してみたくなったり、
前回の記事で美希のイラストを描いた時に
色々な方法を試しつつ描いたりしたら
新しいきっかけが掴めそうな雰囲気になったりで、
色々と試行錯誤を繰り返してたら・・・
なんか自分でもよく分からんくなってきましたw
そんな中でも割りと気に入った落描きがコレ(↓)
菊地真(試行錯誤)

落描きなので背景とかチョーテケトーw
街へお出かけ中の真って感じの日常のワンシーンのつもりで描いてみました。
ちなみに服装はその時の気分で適当に描いたw
まぁ、今後も色々試してさらなる改良をしていこうw
試して気に入ったら今後も紹介するかもしれません。

んで、絵の話題をしたので前回描いた美希のイラストについて。
whoPからフィルム内の美希も見たいというコメントがありましたのでここで紹介。
(確かにあの絵じゃフィルム内は小さいし、見切れてるし、花びらに被ってるしで見づらいw)
・・・と思ったんですけど、実はあのフィルム内のイラストって、
最終的に1枚にまとめる時に消しちゃったり、保存しなかったりで全部残ってないんですw
保存されてるのも完成の状態で保存しなかったりしてるので
フィルム内に収められてる完成のものより2、3歩手前の段階のものです。
あくまでパーツの一部だからちゃんと残す必要もないか・・・と思ってたんでw
(作成段階で個別に紹介するつもりが全然なかったのでこんな事になっちゃいましたw)

そんなわけでどうぞ。(一応解説付きw)

美希film1

↑これは下のフィルムの美希。
一所懸命仕事をしすぎてお疲れなので事務所で一時の休憩とかそんなイメージで描いたんだと思う。
下のフィルムはこれしか残ってませんでしたが・・・微妙に表情変えたりしてました。
ちなみにコレを見て分かるとおりフィルム内の絵は
ガッツリ縮小される事もありけっこう大雑把に描かれてます。
あと記憶のイメージという理由も大雑把にした理由です。
あんまり記憶って鮮明じゃないと思うんで・・・(って俺が忘れっぽいだけかもしれませんがw)
でもこういう大雑把なのもなんか絵本とかにありそうな印象っぽくて結構好き。

美希film2

美希film3

↑右のフィルムの美希。
これは2点残ってた。(ホントは全部で3点描いたw)
この2点の中間にあたる半眼の状態のも描きました。
でも画面に納まらないので消しちゃったっぽいw
これは喜怒哀楽の「哀」を描きたかったんだと思う。
1年間一緒にいた想い出の中には当然そういう感情もあると思ったんで。

美希film4

美希film5

↑上のフィルムの美希。
これも2点残ってましたが、
やっぱり中間層にあたる半眼の状態も描いたけど納まらないので消しちゃったっぽいw
これは喜怒哀楽の「喜」とか「楽」の部分を描きたかったんだと思う。
フィルム内の絵は基本「喜怒哀楽」からイメージしてます。
まぁ、ここらへんが押さえてあれば1年間色々あったって表現できるかな?と安易に思ったんでw
でも「怒」の部分は入れてないっすねw
たぶん描いても思いっきり怒ってるって表情にならないと思ったのかと・・・w
なんか激しい剣幕で怒ってるのって想像できないじゃん。
愛情たっぷりに怒った表情になりそうなのでそれだとストレートに「怒」にならないから省いたんだと思う。
その代わりに下のフィルムの「お疲れ」の状態を入れたんだと思う。
美希をよく知らなかった頃はやっぱり「睡眠」ってイメージが強かったからw

ちなみに左のフィルムの金髪の美希は残ってなかったw
こちらは優しく微笑する美希を描いた筈ですw
こちらも喜怒哀楽の「喜」とか「楽」の部分ですね。
一応似たような表情になるけど「喜」も「楽」も入れようと思ったんですな。
まぁ、甦る記憶にはこういう感情は多い方がいいだろうとも思ったので。

以上でーす。
全部ちゃんと残さないでごめんなさいでした(しかもβ版みたいな状態でしか残ってないしw)
そこらへんは美希への愛情でもって脳内補完してくださいw
スポンサーサイト
  1. 2008/05/18(日) 22:26:40|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<継続中 | ホーム | whoP探訪記念イラストを描いてみたw>>

コメント

いえいえ!

プレゼントをいただけることが嬉しいのですよ!

しかもあの構図・・・・。

ほんとに俺を殺す気なんだなぁと思いました。俺も本気ださないとな・・・・!w
  1. URL |
  2. 2008/05/19(月) 00:07:22 |
  3. ねこひなこ #-
  4. [ 編集]

お先にスランプ抜け出せたかも、な自分です。
無理な要望出しちゃってごめんなさい。
記憶の中の美希カット、素敵でした…

これからも、自分の美希を大切にしようと強く思えました。
★7さんのインスピレーションの足しになる動画を作れるよう、頑張ります!
(そしたらまた描いてもらえるかもしんないし!)w
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 02:22:06 |
  3. who #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

>ねこひなこさん
喜んでもらえたなら幸いです。
春香さんの取り扱いには充分注意してね♪w

>whoP
残ってたものをただ出しただけなんで全然無理な要望じゃないですよ~。
β版みたいのでも喜んで貰えたようなのでよかったです♪
今回の事で再利用というのを学びましたw

アイマスキャラのイラストはちょくちょく描いてるんで
また美希描く機会もそう遠くない時期にあると思います。
(今回久々に美希描いたら楽しかった♪ 特に覚醒美希w
 よく考えたらショートに外はねって髪型はそもそも★7が結構好きな髪型でしたよw
 アイマスキャラでは珍しい髪色が塗れるってことに気を取られて
 金髪の方ばかり描いてたので気づかんかった・・・orz)
せっかくだから美希描いた時には
whoPのブログの方にコメでもするようにしようかな?w
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 14:04:54 |
  3. ★7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/108-ae6e2c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

