妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

whoP探訪記念イラストを描いてみたw

先日whoPがコメしてくれたことが嬉しくって
なんかwhoPの動画に関連した形でイラストでも描きたいな~、と思ったので
whoPの過去動画を現在色々と巡回中。(とは言え、たぶんイラスト描き終わってもしばらくやると思うw)
当時見て思った事、感じた事がフラッシュバックしたり、
一気に見返すことで新しい事を感じたりとなんか楽しくなってきちゃって
危なくイラスト描くの忘れそうになりましたw (なんて本末転倒w)
まだ、巡回途中だけどやっぱりwhoPの動画を見ると元気になる♪
愛情がひしひし伝わってきていい!!!w
前回のブログでもコメを頂き以下のような事が書かれてましたが・・・

にしたって尊敬されるようなこと何もしてないぞ俺…

要は自分を元気にしてくれる事が単純に嬉しいってことです☆w
まぁ、発信側と受信側で考えが異なるのはよくあることですw
自分もイラスト描いたときに「う~ん、どうかな、コレ?」と思ったものが
意外にもいい評価を得る事もありますからw
それでもやっぱりいい評価をもらえたら単純に嬉しいので、
whoPも「★7っていう人がwhoPの作る動画がスッゲー好きらしいゾ♪」ってくらいの
気持ちで受け止めてやってくださいw

あと、以下のようなコメもありましたが・・・

動画ひとつひとつが、俺から美希への愛情度、なのかもしれません。
 あと1000ポイントくらい貯めれば、画面の中に入れるぽい。(入院的な意味でw)


ここら辺のコメントもさすがですw
ある意味こういうビョーキ成分も俺のツボです☆w
1動画につき1ポイント?
だとしたらあと1000ポイントは非常に長い道のりですw
たぶん更に1000ポイント上乗せすれば画面から出てくることも可能かと思われますw
(このコメを貰った時大爆笑してまたちょっと元気になりましたw さすがの発想w)

さて、それでは本題!
whoP探訪記念イラストは続きでどうぞ(痛い妄想付ですが・・・w)
当然予想通り美希ですw
(前回のイラストが金髪の方だったので今回は覚醒美希の方で)

とりあえずwhoPの動画を色々と見返してみて
やっぱり特に好きなMEMORY関連の動画のイメージです。
特にMEMORY2 SAKURA(↓コレ)のイメージが強いっすねw


星井美希(SAKURA)

(以下、whoPの動画を見て俺の脳内で色々と勝手に展開されたストーリーシチュw
 あくまでシチュだけなので美希とPの台詞とかは自分の脳内で補完してね♪w)
---------------------------------------------------------------
桜の散る頃に出会ったPと美希・・・そしてまた再び巡る桜の季節。
満開に桜の下で二人はこれで最後の別れだと知っている。
そして出会いから1年経った今、美希の記憶はリセットされ消えてしまうことを知っている。
最初に二人で見た桜には何も感じなかったのに
今、二度目に見るこの桜には・・・
一片、一片舞い落ちる花びらに1年の思い出の一つ一つが浮かんでるように感じる。
舞い散る花びらに想い出を重ねながら近づく別れにお互い何も言葉に出来ないでいると・・・
美希は舞い落ちる花びらをひとつそっと手に取りある想いを込める。
それはこの1年間の思い出・・・
それを忘れたくないという想い・・・
そして再び舞い散る桜を眼にしたときに今の想いを思い出してほしいという自分への願い・・・
すべての想いを込めその花びらをPに渡し、
その花びらがあればきっと自分の想いは叶うと告げる美希。
受け取った花びらに込められた意味を理解するP。
眼に涙を浮かべながらも微笑む美希を強く優しく抱きしめるP。
その腕の中で美希は光の粒となって消えていく・・・。
満開の桜の下にはPが唯一人がたたずんでいる。
手のひらには一片の桜が残っていた。
・・・
桜が散る頃、ある場所へと向かうP。
それは二人が出会い、別れた桜の下。
たどり着くとそこには後姿の少女が一人・・・
声をかけるPに振り向く少女。
その少女の目には舞い散る桜の花びらとPの姿。
数秒の静止の後、少女の目からは自然と溢れるように涙がこぼれて落ちていた。
そして初めて会うはずのPを「ハニー」と呼ぶ。
それを聞いたときPはあの花びらにこめた願いが叶ったことに気付く。
そしてあの時の一片の桜を美希に手渡した・・・。
---------------------------------------------------------------
・・・(って俺ビョーキ?w)

最近ぎっくり痛をしたせいかイラスト描くときとかでも
ちょいちょい休憩を挟むのでその時に描くイラストのシチュをよく考えたりします。
これもその時になんとなーく、浮かんだ代物w
(まとまりない文章なのはなんとなーく浮かんだ代物だからw)
ちなみにイラストはラストの記憶が甦った辺りをイメージしたもの。

ゲームをやってるプレーヤーは当然何度プレイしようがそれを全て覚えてるのに
ゲーム内のキャラであるアイドル達は1年経つとリセットされちゃうので記憶は忘れちゃうんだよなぁ・・・
とかMEMORY2 SAKURAを見た時に結構意識しました。
でも、それと同時にもしかしたらなんかの拍子に記憶を思い出す事だってあるかもしれない
ともMEMORY2 SAKURAを見た時に思ったのも事実です。
それが上記のように自分達で運命を切り開く形かもしれない。
(ってなんか最近の長文俺やばくない?w)

記憶とか時間とかって結構昔からよく色々と考えます。
二人が一緒の時間や記憶を歩めず共に老いていく(又は同じように時間を積み重ねる)ことが
できないってのは非常に哀しさを感じます。
(たとえゲーム的にはハッピーエンドを迎えていても。)
それは今回でいうところの唯一人時間が進み続けるプレーヤーの側でも、
時間の概念から取り残されるアイドルの側からでも、
両方の視点どちらから見ても双方にどこか哀しさがあると思います。
せめて記憶だけでも共有して共に歩み進めることができたら少しは幸せに近づく事ができるのかな?
と思った次第です。
(つか、ホント俺ヤバイねw)

イラスト的には甦る記憶のイメージをフィルムの形で表現しようとか思ったんだけど・・・
まーーー、これがやってみると実に大変w
1コマ1コマ動きつける挙句に微妙に違うイラストを描くというちょっとした動画作成的作業でしたw
そんな苦労したのにフィルムが画面の構図上端に配置されてるもんだから
そんなにそれが分からねぇって始末です・・・orz
(下のフィルムなんか若干の変更箇所を左側に持ってきてたもんだから
 全部見切れてるっていう素晴らしいオチw
 ちゃんと計画性を持って描かないから・・・orz)
そんなわけで久しぶりに長時間作業というのをやりましたw
いつも自分はイラスト描くとき2~3時間くらいで結構ちゃちゃっと
描いちゃうのでこんなに時間費やしたのは久しぶりw
たぶんブログに載せたイラストではSIRに投稿したイラストの次に作業時間が長いですw
(ホントは毎回長時間費やせ!って話ですが長いことやってると
 途中で粗を発見して何もかも気に食わなくなる事が多くて結局完成しないん事が多々あるので
 なるべくスピード重視、勢い重視でやっちゃうんです。サーセン)
作業大変だったけどフィルム内の美希は表示される部分が小さいのをいい事に、
色々と色塗りの手法を試したりしながら描いたりしたので結構楽しかったりもしましたw
そこらへんを次描くときになんか活かせたらいいな♪

最後にイラストを描く上でインスピレーションを下さったwhoPへ
なんか色々勝手に妄想とかしちゃってサーセンでしたw
でも自然に頭にモヤモヤ~っと浮かんできた事なので
作成者の意図する事と異なるような事があっても勘弁してくださいw
(一応これでもリスペクトのつもりで描いたんですw)
もし少しでも喜んで頂けるような事があれば幸いです。

P.S.
ふと今回のイラストを描いてて思ったことを一つだけ。
(whoPの動画とはあまり関係ないことです)
もんまり氏の以下の動画はブラックジョークで溢れかえってるけど
一ついい事を言ってるのに気づきました。

それはアイドル達は1年経ってもちゃんと記憶を継続している!ってこと。
もんまり氏の一連の動画は本人曰く実はいおりんを普及する為の動画(w)って
事らしく、聞かされたときはまさかそんな隠れた狙いがあるとは!と驚かされましたw
たぶん今回気付いた事ももんまり氏のプレイヤーへの隠れた優しさなのかな?とか深読みしちゃいました。
でも、これはたぶんホントに深読みのしすぎできっと★7の単なる勘違いw
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/16(金) 01:43:36|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<スランプ中w | ホーム | whoPからコメント!?(喜×∞)w>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/05/16(金) 02:45:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

かっわいいぃぃぃ……
やばい、めちゃめちゃ可愛いです、涙目美希!
すごく元気出ました!
うん、頑張って動画作ります!

しかし、切れてるフィルムの美希も見たい……w

絵のストーリー、素敵ですね。
一枚のサクラが手がかり、というのがロマンチックで。
うん。
是非動画にしてください☆


スタッフのインタビューによれば、アイマスでは一期一会を大事にしてほしいということでした。
記憶を失っても、また出会うことで、前回と違った思い出を築ける。
繰り返しプロデュースし続けることで、あの世界を生きたものに感じてほしいと言う思いなのかもしれませんね。

とりあえず、少しでもどころかめちゃくちゃ喜びましたので、ほんとアリガトです!!



あ、紹介されてるおまんPさんの動画は、自分も癒されたいときに見に行ってますw
ブラックジョークではあるんだけど、たとえばこの動画、アイドル本人たちに見せても
結構ウケるんじゃないかなって思うので。

真だけはマジ凹みするかも…だけど、伊織とかは怒りまくって良いリアクションとってくれるだろうし、他のみんなも呆れ笑いしつつ許してくれそう。

これくらい、ふてぶてしいくらい、あのコたちが強くいてくれたらいいのになとか、ちょっと思うんですよ。
Pなんか利用してでもいいから、世の中に傷つくことなく、強く進んでってほしいなんて。
って、俺はどこの父親なんだ?!

長文レス、失礼しました。
  1. URL |
  2. 2008/05/17(土) 09:13:56 |
  3. who #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

Addendum

「この水瀬伊織ちゃんのカンヌ女優賞級超演技に翻弄されたみたいね、にひひっ」
「本当特殊メイクは面倒ね。今度から大女優伊織ちゃんって呼ぶ事、いい?」
「うっうー、高槻やよいですぅ。もう日本語の弱い子って言わせないですぅ」
「ハイターッチ!」「打ち上げは食べた事のないお寿司が一杯で・・・大感動ですぅ」
「ボク、出番少なかったけど、女の子が一番と思ってもらえれば嬉しいです」
「男性のボク役の俳優さん、ボクより格好良かったなぁ。菊地真でした!」
「楽な仕事かと思えば、台詞が多かったですね。事務員が懐かしいって冗談ですよ」
「マニアックな皆さんの心の恋人、エビフライとお花大好き秋月律子でした」
「くっ、今回も72・・・。次は歌を歌いたいです。どうか宜しく御願いします」
「きっと皆さんの心を揺さぶる本物の歌手に成ってみせます!如月千早でした」
「毒蝮三太夫さんの演技指導で何とか演技が出来ました。千早ちゃん相手ですから」
「毒蝮さんにどうしてババァって呼ばないんですかって・・・(以下長いので割愛)」
                                                      .
「萩原雪歩です・・・。演技が難しくてダメダメで何回も撮り直ししちゃいました><」
「動画の私だったらきっとわんちゃんも怖くないでしょうけど・・・羨ましいです」
「双海亜美だよー!」「双海真美だよー!」「ねえねえ、真美、撮影面白かったねー」
「うん!真美たちの面白ギャク100連発カットなのが残念!次も出れるといいねー」
「天海春香です。閣下なんて呼ばれちゃうと困っちゃいますけど、意欲作です」
「これからも私達を応援して下さいねっ!張り切って色々と頑張っちゃいます!」
「星井美希なの。頑張ったの。今日は眠いから・・・あふぅ・・・Zzzzz」
「皆さんには何時も本当に御世話に成ってます、音無小鳥です」
「最後迄御覧に成って下さって本当に有難う御座いました!」
「765プロ社長高木順一朗だ。プロデューサー諸君、又ゲームで会おう!」
                                                      .
namcoスタッフと全てのプロデューサー達に感謝を込めて・・・
                                           765プロ一同   .
愛らしい伊織ちゃんをデコって呼んだ奴、出てらっしゃい!!
下僕の癖に生意気よっ!!今度やったら惨殺するわよっ!!

某動画のスタッフロール終了後の空白部分の投下コメント"Addendum"をちょっと思い出したので投下してみます。
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 15:14:37 |
  3. BLACKBIRD #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

俺涙目(いい意味で)

まじか・・・あのwhoPが俺の動画を見てくれてたのか。
しかも何か好意的な感想まで頂いてるぽいとか・・・。

やべえ、まじ泣きそう。
ありがとうございます。ホントに。


つか当のブログ内容と関係ない書き込みで、★7さんごめんなさい。何か書かずには居られなかったので・・・。
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 21:38:45 |
  3. もんまり #-
  4. [ 編集]

>whoP
喜んでもらえたのなら描いてみた甲斐もあったってもんです!w
やっぱりインスピレーションの元になった人に喜んでもらえるってのはちょっと格別!
(それとちょっとホッと安心したりw)
長文レスでもコメントとかもらえるだけで全然嬉しいんでこれからも時々でいいんでよろしくお願いします。
(いっつもアイマス関連の記事ではないブログですけど・・・でもアイマス好きだから自然と多くなりますけどw)
あと、さすがに動画はちょっと・・・元ネタにあたる「MEMORY2 SAKURA」はめっさ完成度も愛情度も高いですもんw
その派生ってのは荷が重すぎですw (そんなんしたら胃が痛くなって死んでしまいますw)
その代わりではないですが、5/18の記事の方にフィルム内の美希を何点か
個別に取り出して紹介したんで良かったら見てやってくださいw

>BLACKBIRDさん
何コレ!?面白い!w
確かにこれはもんまり氏の動画における
「エンディングの時にスタッフロールと一緒に流れる舞台裏」みたいな感じでありそうw

>もんまりさん
いやいや、その気持ち少し分かりますよ~!
俺もイラストを喜んでもらえてスッゲー嬉しかったですもん!
俺がもんまりさんと同じ立場だったらたぶん同じような書き込みやる自信がありますよ!w
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 23:07:36 |
  3. ★7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/107-a3935d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

