妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尊敬するwhoP

前々回の「春香さんのあのエンディング~」について
もんまり氏だけでなくBLACKBIRDさんからもコメントを頂き感謝感激です!
あの長文にわたる妄言とも採れる内容を読んでくれただけでも嬉しい限りです。
しかし他の人の意見などを聞くとまた新たに自分の中に世界観が広く深くなっていく感じがする。
メーカー側からのあのエンディングの考えってのはなるほど!と思いました!
あと美希における考えはある種、自分と似てるかなぁとも思ったり。
(ここら辺は前回の「春香さんと美希の差分~」を参照)
やっぱり春香さんのアンチテーゼ的位置付けにあるのが美希なのかなって思います。
春香さんがいなければ美希のシナリオや設定ってのは大きく変わっていたのかな?

まぁ、ここら辺の話は新しい意見が出るたびに新しい見解が生まれそうで
まだまだ尽きない気もしますが・・・とりあえず今回は別の話題!
とは言えちょっと美希絡みのお話!

★7にとってニコマスのPの方々はどの方も好きだし尊敬に値する方々です。
でも敢えてその中で特に尊敬できるPを挙げろ!って聞かれたとしたら
真っ先に思い浮かぶのは★7的にはきゃのんPwhoPです。
真スキーの★7にとってきゃのんPはもうね、すっごい尊敬です。
ノーマルPVであそこまで真を可愛く出来るってのは
まさに真への深い愛と理解の賜物だと思います。
そしてもう一人のwhoPですが、真スキーの★7としてはもしかして結構意外?

そんなわけで今回は尊敬するwhoPについてのお話です。

実はwhoPについては一度どっかで★7が如何に尊敬してるかを
ちゃんと書きたいな~って常々思ってましたw
で、前回のブログでちょうど美希絡みの話題について書いたので
なんとなく今が自分の中で一番書き時かな~、と思ったので。

whoPの何を尊敬してるのかっていうと
所謂あのビョーキと呼ばれるくらいの愛情表現です。
こう書くとネタかよ!見たいな感じに思われるかもだけど
あの愛情表現はビョーキの一言で片付けるにはもったいないくらい深く広いと思います。
あそこまで思われたら美希もきっと幸せなんじゃなかろうか?いや幸せに違いない!
と納得できてしまうほどです。
それに動画作りに対する姿勢も結構紳士じゃなかった・・・真摯で、
より高みへと行くために努力を怠らずいろいろな試行錯誤を貪欲に繰り返してる所も好きです。
(まぁ、これはどのPもきっとそうなんだろうけど)
たぶんwhoPはゲーム内のアイドル達と同じくらい努力をしてるんじゃないかなぁ・・・。

とにかくwhoPの動画にはどの作品にも
美希への愛情が惜しげもなく注がれ溢れている感じがします。
そんな溢れる愛情を★7はいまだイラストに表現できた事はないので
イラストと動画と表現の手法は違えど、それを常に成しえているwhoPには敬意の念しか出てきません。
あの作品数でほぼその全てにこの愛情が組み込まれ表現できているってのが凄い!
(※ ほぼなのは★7が過去作を全部見てきたわけじゃないからです。
 きっと★7が未見の作品にも溢れる愛情が込められてると思います。)

さらに言えば美希以外のアイドル達にも愛情がきっちりあるところも凄いですね。
(当然、美希ほどではないにしろですがw)
お誕生日記念動画などで見られる他のアイドルをメインにした作品でも
そこに愛情を閉じ込めるって凄くない?
(しかも美希への愛情も閉じ込めた上で他のアイドルへの愛情を表現するって・・・すげぇ!!)

whoPはその元々持っていた独自のセンスや発想をさらに努力で高みへと押し上げたPの
理想的な姿かなって思います。
そんなwhoPをこれからも影ながらですが応援していきたいです。
そしてより高みに向かったwhoPの作品を1作でも多くこれからも見たいです。

そんなwhoPの最新作がコレ!
コレ見ると思わず美希をプレイしたくなるよね!
たぶん多くの人がそう感じると思います!
(そう思わせるのはwhoPの美希への愛情が成せる事だと思います)


そんなわけで最後に★7にしては珍しく美希のイラストを相変わらずジェバってみました!w
星井美希

whoPリスペクトなら茶髪のショートの方じゃね?って意見もあるでしょうが・・・
そこらへんは★7の趣味ですw
アイマスのキャラの髪ってあまり奇抜な色してる娘がいないので
美希の金髪は非常に描いてて楽しいんですw
(茶色系の髪は他の娘でも描けるんで美希を描く時くらいは金髪の方を描きたいんです!)
それにしてもなんでパンチラ描いたんだろ、俺w
なんか美希といえば胸の方を注目される事が多いから
反骨精神(?)で美希は胸だけじゃなく尻だってスゲーんだZe!って思ったんだよ、きっとw
(ってのは建前で単に尻が描きたい気分だったんだよw)

それにしても、もしこのブログをwhoPが読んだりしたら
もう恥かしくって赤面!するね・・・w
(まぁ、こんな底辺なブログをwhoPが読むとはとても思えませんが・・・w)
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/12(月) 00:10:00|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<whoPからコメント!?(喜×∞)w | ホーム | 春香さんと美希の差分について考える>>

コメント

追記

前回、前々回のブログにねこひなこさんからもコメント頂きました。
ホント、長文なのにアリガトーーー!!
(この記事書いたあとにコメントに気付いたんでお礼書けなかったのでここで書かせてもらいましたw)
あと、また動画出来たら勝手に送っちゃっても全然いいんで教えて下さいね~。
(★7は何かに夢中になってるとメッセに気付かない事が多々あるので・・・ホント、サーセンw)

あとwhoPについての追記!
whoPのブログの5/11付けの俺にとっての「覚醒美希」って記事を読んでスッゲー感動した!!!
★7も茶髪ショートというだけで美希を「覚醒美希」と呼ぶ事には常々抵抗があった人間なので
このwhoPの「覚醒」とは何なのかという分析にはすんごい賛同!
ていうか自分が思う「覚醒」という概念についてほぼ全てを語ってくれてると思う!
(とは言え人と話す時は茶髪ショートの美希については「覚醒」って言った方が
 通じやすいんで仕方無しに使いますけど・・・別の呼び方できねぇかな?w)
とりあえずアイマス好きなら一度読む事をお勧めする必見の記事です。
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 01:58:09 |
  3. ★7@追記です #-
  4. [ 編集]

反転美希とか・・・・微妙だな・・・・w

自分もこのwhoPの動画みましたー。
L4Uで金髪と茶髪でライブ前のトークを分けなかったのはなんでなんだろうなと思ってたのでこの動画をみれてほんとによかった・・・。

覚醒美希以外の呼び名・・・かぁ。
THE iDOL M@STER MASTER BOOKですら、覚醒って載ってるからなぁ・・・・。別な良い呼び名で皆に受け入れられるものが早く見つかるといいな・・・。
覚醒以外だと裏美希しか俺は知らないんですけどね・・・。自分も考えてみます。

それはそれとして・・・これはかわいい上にけしからん美希ですね。こんなんみせられたらミッキミキにされるしかないじゃない!!

(前回の春香とPの絵も文章と相まって感動しました!!あの時は先に文章に対して書いちゃったのでここで書かせていただきましたw遅れてすんませんw)
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 11:10:19 |
  3. ねこひなこ #-
  4. [ 編集]

ミテマスヨー

可愛いお尻に釣られましたw
whoPを褒め過ぎだ!
ただ好きなこと楽しんでやってるだけなので、持ち上げるようなもんじゃないよっ!

呼び名については、邪美希というのが一年くらい前にはありましたね。
覚醒美希自体はね、目醒めた美希ってことだからぴったりだと思うんですけど、
他にも呼び方あっていいと思うんですよね。
通常ルートの美希だって、高ランクになるとあふぅとは言わなくなって頑張るわけだしね。

いいのあったら教えてくださいな。

反転美希は面白い発想w
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 12:46:42 |
  3. who #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

なんか…

えらい事になってますな
ついに病気が進行しすぎて本家の重病人を呼び出す事になるとは(笑)
やっぱ類は友を(ry…
まぁここまで来たらいよいよ★7もニコニコでPデビューしかないと思うよ
にんにき的に、きっとWhoPもそれを望んでると思うなっ♪あふぅ…
しかし、美希のケツはエロいな、春香の脇の次にだけど(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 18:37:14 |
  3. にんにき@仕事中 #-
  4. [ 編集]

良い尻があると聞いて来ました。
「うっ・・・へへ・・・良い尻を見た後は、小便がしたくなる!」
と、マニアック過ぎて分かりづらいネタを投下したところで、このいい尻の美希は貰っていk

・・・・・・ってwhoP来てるうううぅぅぅ!!?!!??((((;゚Д゚)))

えっ、てか、本物??にんにきさん辺りのイタズラじゃなくて?・・・すっげ!マジスッゲ!!!
何というか、とりあえず★7さんおめでとう!!w
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 21:45:49 |
  3. もんまり #-
  4. [ 編集]

な?!!?!whoPご本人降臨してるー!?

すっげぇ・・・。★7さんすげぇよ・・・。
これはもう、Pデビューするしか!w

>>whoPさん・・・いや、様だな。whoP様でw
>呼び名については、邪美希というのが一年くらい前にはありましたね。
覚醒美希自体はね、目醒めた美希ってことだからぴったりだと思うんですけど、
他にも呼び方あっていいと思うんですよね。
通常ルートの美希だって、高ランクになるとあふぅとは言わなくなって頑張るわけだしね。

いいのあったら教えてくださいな。

反転美希は面白い発想w



邪美希っていう名は初めて知りましたね・・・。
ってたかだか3ヶ月ぐらいしかTHE iDOL M@STERやってない見習いだから知らなくて当然かww
たしかに通常ルートの美希も頑張りますもんね。これは良い名を見つけてあげたい!

そして、まさかwhoP直々に反転美希にお言葉をいただけるとはw これはすごく名誉なことですよね・・・w
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 22:53:07 |
  3. ねこひなこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sevenstar7777777.blog118.fc2.com/tb.php/105-8ea669a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

