妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日すぎ!w

今日3/30は誕生日の人が多いですw
そんなわけで、
Happy Birthday! 林原めぐみ!
Happy Birthday! 川澄綾子!

そして今日ではないですが明日3/31が誕生日の方もいらっしゃいますのでついでにw
Happy Birthday! 坂本真綾!
Happy Birthday! 新谷良子!


どの方も結構好きな声優さんですw
特に林原めぐみさんと坂本真綾さんには相当ハマりましたw
今でも昔ほどの勢いではないですがやっぱり好きなので応援しております。
ちなみに★7はカラオケでは友人から林原マスターなどと呼ばれておりますw
(しかし全盛期ほどは歌えない。つか全盛期はソラでほとんどのめぐさんの曲は歌えたw
 まぁ、俺も色々と老いたということだよ・・・)

ところで3/30といえば上記のお二人だけでなく俺の嫁の誕生日でもありますw
つかこの子の誕生日を一番祝ってあげたいよ!
以下、俺の嫁の話w
[誕生日すぎ!w]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/30(日) 00:05:00|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスw

最近発売されたOVA2作品を見たのでその感想。
以下、お品書き
1.「やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん 04」
2.「School Days OVA スペシャル まじかるハート☆こころちゃん」

[カオスw]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/28(金) 00:05:00|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のDLC

アイマスの3月のDLCは非常にアタリ!
なんといっても新曲shiny smileはいいっす!
やっと真が歌うバージョンが聞けて嬉しい限り♪
MASTER LIVEだと真は歌ってないのでどうしても真で聞きたかったんですよ!

あと毎度気になる衣裳ですが
[3月のDLC]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/27(木) 01:43:11|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIA The ORIGINATION 12話の感想とか色々

藍華ちゃん、超かわいーーーーーーー!!!
え?その感想はもういいって?w
まぁ、藍華ちゃんが出てくる限りARIAの一番の感想はこれしかないわけですよw
そんなわけでARIA The ORIGINATION 12話「その 蒼い海と風の中で…」の感想です。
[ARIA The ORIGINATION 12話の感想とか色々]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/26(水) 07:00:00|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

Happy Birthday!高槻やよい

うっう~!高槻やよい誕生日おめでとうですぅ~!
・・・サーセン、調子にのりました。
そんなわけで本日は高槻やよい様の誕生日です。
[Happy Birthday!高槻やよい]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 06:00:00|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かわいすぎる件

先日、友人Nが異様なまでにお勧めしてくるGO!GO!郷 セカンドステージを拝見しました。
友人N曰くひなとゆながかわいくて仕方ないらしい。
そんなわけで★7も公式サイトでキャラクター確認。
まぁ、確かにかわいいですよ。しかしそこまで推さんでも・・・と思ってました。
しかし!実際動いてるところを見てみたら・・・
[かわいすぎる件]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/24(月) 12:47:27|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平和w

以前、紹介した平和から出るCR戦国乙女の話。

つか平和ホントに何をどうしたいんだよ!?w
公式サイトに行くと現在スペシャルムービーってのが見れるんですけど、
第1弾、第2弾はまぁ、良しとしようや(とは言えツッコミどころ満載である)
しかし第3弾はおかしくねぇか!?w
予想の斜め上を行き過ぎだろw
つかこれなんてエロゲ?
第1弾、第2弾のムービーはパチンコっぽい映像だけど
第3弾のムービーはプレイ中のどこで使う気だよ!w
平和は完全にパチンコじゃなくてエロゲを作る気でいるだろ。
つかもうエロゲでいいじゃん。
それにしてもこれを普通のオッサンやオバチャンが打つのかと思うと笑えてくるよw

とりあえずサンプルムービーでは千葉さんの歌が使われてたりもするので
大当たり中とかにでもこれが流れるのかな?
だとしたらやっぱそれだけのためにちょいと打ちたいかもしれん俺がいるw
しかし・・・しかしだよ、やっぱり声優の無駄遣いというのは否めないと思う俺もいるw

はぁ~、ホント平和はどこへ向かおうとしてるんだろ・・・。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/20(木) 22:59:52|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ARIA The ORIGINATION 11話の感想

藍華ちゃん、超かわいい-------!!
もう俺と結婚してくれないかな~ってくらいかわいい。
俺喜んで姫屋の婿養子になるよ。
あ、でも藍華ちゃんにはアルくんいるしダメか~。
仕方ないので今度アクアに行ったら藍華ちゃんをご指名してゴンドラ観光することで我慢するっす。
そんなわけでARIA The ORIGINATION 11話「その 変わりゆく日々に・・・」の感想です。
なんか先週の今日も同じようなスタートだった気がしますが気にしちゃいけません。

以下、感想
[ARIA The ORIGINATION 11話の感想]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/18(火) 21:33:49|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

鉄腕バーディーというか千葉さん関連の話w

ゆうきまさみ先生鉄腕バーディーが夏頃にTVアニメ化されるそうです。
おめでとうございます。
そんでもってなんとバーディー役に千葉紗子さんですよ!
千葉さん大好きの★7にとっては嬉しいニュースです!
今年入ってからのメインヒロインは初となるのでめっさ嬉しいです!
しかも鉄腕バーディーは★7としても好きな作品なのでその主人公に選ばれるとは!
ちなみに監督はノエインの赤根監督だそうで。
ノエインは非常に面白かったので今回も期待してます。
しかしゆうきまさみ作品とは・・・ずいぶん有名なとこのヒロインになったな~。
もう今から夏が楽しみでしょうがないっす!

あとストライクウィッチーズの坂本美緒の方もOVAに引き続き続投です。
OVAは非常に中途半端な作りでの発売になってしまったのでTVでは期待したいです。
とりあえず坂本美緒は性格的にもビジュアル的にも好きなので
千葉さんの続投は素直に嬉しいです。
もうね、千葉さんの坂本美緒を一度聞いちゃうと
千葉さん以外の声は考えられないので良かったです。
それにしてもあの眼帯と足とキツそうな性格がなんとも言えんのです。
ちなみに島田フミカネさんの絵は結構好きです。

あとアニメじゃないけどCR戦国乙女の徳川イエヤス役に決定したようですw
つかね・・・最初に徳川イエヤス役って聞いたときはなんのこっちゃ!?と思いましたよw
公式サイトの方に行ってみて納得したけどさ・・・平和はいったいどこに向かおうとしてるんだ?w
しかしこのパチ、声優が実に豪華である。
豪華すぎてワロタw
ちなみに以下が現在分かってる声優陣です。
明智ミツヒデ・・・釘宮理恵
織田ノブナガ・・・田村ゆかり
伊達マサムネ・・・中原麻衣
武田シンゲン・・・高橋美佳子
今川ヨシモト・・・山本麻里亜
徳川イエヤス・・・千葉紗子
上杉ケンシン・・・植田佳奈
豊臣ヒデヨシ・・・松本彩乃
ホント、なんだろね?この面子w
とりあえず千葉さんはパチンコの声ってもしかして初めて?
う~ん、千葉さんの声聞きたいってだけで打ってみようかな~。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/16(日) 02:33:11|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーいえば

先日の土日に友人宅でL4Uをやらせてもらったよ。

とりあえずこんなふうに変じゃなかったので一安心。

以下、L4Uの感想とか
[そーいえば]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/12(水) 23:55:26|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日見たアニメの感想

藍華ちゃん!超かわいいーーーーーー!
そんなわけでARIA The ORIGINATION 10話「その お月見の夜のときめきは・・・」の感想です。
もうね、予想通りですよ。
この話をやる時点で悶え続けることになるとは思ってましたけどその通りになりましたよ。
特に後半!藍華とアルくんが枯れ井戸に落ちてからはニヤニヤ以外の表情をしてなかったと思いますよ(←きめぇ!w)
それにしてもこの二人の関係っていいよねー(ニヨニヨ)
劇中でもあったようにまさに月とアクアのような絶妙な距離感を保った関係。

アクアの周りを近づくことも離れることもできず周り続けるだけの月(=藍華)に対して
月を魅了して離さないアクア(=アルくん)って揶揄表現がロマンチックすぎてたまりません!

そしてもしアクア(=アルくん)に近づきすぎたら月(=藍華)は砕けてしまうのではないかと
不安を感じる藍華ちゃんの気持ちに対して言ったアルくんの
「月ばかりがアクアの影響を受けているようだけどアクアの一番の質量保持者は月。
アクアも月の影響を受けている。」

っていう台詞はもうニヨニヨが止まらない遠まわしだけどロマンチックすぎる告白ですよ!
もうあのままチューとかしちゃえば良かったのに!
あんなアクシデントさえなければ完全チューの雰囲気だったのに・・・。

でも枯れ井戸から出てアルくんの方から藍華ちゃんと手をつなぐってのは
これはこれでグッと来た!(ニヨニヨが止まらない)
この二人ならこれくらいの方がらしくていいかもね。
恥かしい行為と台詞禁止!
・・・サーセン嘘です。もっとやってください。大好きです。この手の展開。

あ、ちなみに作画も4話ほどじゃないけど非常によくできてました。
なにより藍華ちゃんが非常にかわいく描かれていたので満足です!


そして月曜夜のアニメといえばもうひとつ。
●バンブーブレード 23話「嘘と沈黙」
いよいよ終盤に向かってきてますな。
とりあえず前回タマちゃんも負けてしまったので、
今回は山か谷かで言えば谷な展開。
バンブーにしては珍しく非常に真面目な展開です。
いつもより笑いの要素は少ないです。
だけど話もクライマックスなのでこいうのは必要だよね。
これを越えた先にカタルシスがあると信じています。
バンブーブレードはここまで非常にいい出来なので期待してます。
とりあえず来週にまた期待!
ところで凛との再戦ってあるのかな~?
あってほしいな~。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/11(火) 12:41:52|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の御業

今回は高尚なお話。
皆さんは神様の存在を信じていますか?
★7は無神論者でしたが実際神の御業というのを目の当たりにしてしまったので
神の存在を信じざるえなくなりました。

これは神の所業を見た二人の男のお話です。
[神の御業]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/10(月) 03:28:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

誕生日というタイトルですがいつものように俺の嫁の誕生日だったり
アイドル達の誕生日ってわけじゃないです。

今日は友人てけな氏の誕生日でした。
友人の誕生日なんだから何かお祝いをしなければならない!
そう思い立った★7ですが残念ながら金銭的な事は貧しすぎて不可能。
仕方ないので↓こんなん作ってお祝いの気持ちを伝えることにしました。
[誕生日]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/05(水) 23:44:09|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日3/3に見たものの感想

昨日3/3月曜日は面白いものをたくさん見たのでその感想。
月曜日って面白いの宝庫だねw

まずは・・・HUNTER×HUNTER連載再開おめでとうございます!
とりあえずまた10週だけど冨樫先生頑張ってください。
2006年とか2007年のことを考えるとちゃんと載るだけ全然マシですw
それにしても相変わらず面白いっす。続きが気になる~。
久米田康治先生が「冨樫くんはホントに嫌な子です。タマに学校来たかと思ったら圧倒的に他のジャンプ漫画より面白い(笑)。ああ気に入らない。」と評するのも分かるよ。

以下、その他の感想
[昨日3/3に見たものの感想]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/04(火) 11:24:18|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志

おはようじょ!
それともろりこんいちわ?ろりこんばんわ?
まぁ、とりあえずごきげんようじょ。

そんなわけで今日は珍しく三国志のお話です。
現在小説や漫画、映像などで色々と語られる三国志・・・
皆さんもどれかひとつくらいには触れたこともあると思います。
そんな中で贔屓の武将もいると思いますが皆さんは誰が好きですか?
★7は呂布奉先が好きです。
呂布ってかわいいよね♪
そんなわけで呂布を描いてみました。
[三国志]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/02(日) 13:58:24|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

