妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!L4U発売

そんなわけで昨日はL4Uの発売日でした!
一部いまだに届いてない人とかいるそうですけど・・・とりあえず無事発売おめでとうございます!
もちろん★7はハードなけりゃソフトもないので見る専ですけどw
ま、貧しさに負けたんで仕方ないですよね。

とりあえず昨日はニコニコの方で親切な方がアップしてくれた真ばかりを見てました。
以下、L4Uを見てみての感想。(見たといっても真関連ばかりしか見てませんが・・・w)
まずL4Uのいいところですが・・・
[祝!L4U発売]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/29(金) 10:56:21|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HappyBirthday!如月千早!

そんなわけで今日はアイドルマスターの如月千早の誕生日です。

とりあえず以降の文章で誤解を招く可能性があるので先に言っておきますが
★7は如月千早が大好きです。
★7はMかSかと問われればどちらかと言えばSに分類されます。
★7の精神レベルは小5くらいなのでその時期にはよくある
好きな子を苛めたくなるとかいうアレがあります。

それを理解したうえで続きをお読み下さい。
[HappyBirthday!如月千早!]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/25(月) 03:16:24|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳をすませば

今日というか、この時間だともう昨日か。
耳をすませばが金曜ロードショーで放送してたので久しぶりに見ました。

以下、感想。
[耳をすませば]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/23(土) 01:49:50|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福お祈り申し上げます

昨日、市川崑監督がご逝去されたことを知りました。
遅ればせながらご冥福お祈り申し上げます。
  1. 2008/02/19(火) 10:03:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れ時々曇り後台風、後晴れ

常人ならばタイトルから察せると思うけど★7の大好きな菊地真関連のお話ですw

やっとこさ聴きました!
真のバースデーCD「晴れ時々曇り後台風、後晴れ」
なんつーか・・・
[晴れ時々曇り後台風、後晴れ]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/12(火) 18:00:00|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の感想

最近のアニメや漫画やゲームなどの感想

●漫画
・おたくの娘さん(すたひろ)
とりあえず1巻だけだけど読んだ。
面白い!続きが気になるんで2巻以降も読みます!
話の内容としてはおたく主人公の所に突然娘さんが住む事になり
奇妙な親子生活が始まるというもの。
おたくが主人公なんでその手のネタ満載なんだけど
それを知らなくても面白いのが素敵!(知ってたら尚面白いけどねw)
みんなも是非読んでみよう!

●ゲーム
・大乱闘スマッシュブラザーズX
ゲームをあまりやらない★7でも結構面白い。
★7はルイージのウザい感じが好きなんだけど
このゲームでもウザくていいですw
あとスネークが使えるのは単純に嬉しい!

●アニメ
・Yes!プリキュア5GoGo(2話「のぞみとココ 悩める再会」)
2話目にして早速ブンビーさんが出てきたよ!YATTA!
どうやら新たな敵エターナルに再就職するようで。
俺も雇ってくれないかな~。ブンビーさんが上司ならついていくよ。

・シゴフミ(6話「サケビ」)
毎度毎度比較的鬱な展開でいいですねw
★7好みの展開が多くていいです。
鬱展開が好きな人は是非とも見よう!

・機動戦士ガンダムOO(18話「悪意の矛先」)
基本的にガンダムマイスターってあんまり
好きな奴いないんだけど今回のはないっすわ。
あの新しいマイスターの釘宮さんが演じてる娘さん(名前覚えてねw)の
振る舞いには非常に怒りを覚えました。
まぁ、製作サイドはそれが狙いなんだろうけどさ!
まんまと乗ってやりますよ!
あんなのがマイスターって・・・マイスターに選ばれる基準ってなんなの?
是非とも教えて欲しいモノです。

・【俗】さよなら絶望先生(6話)
声優の乱用すぎてカオスすぎw
このノリは好きだけどさw

・ロザリオとバンパイア
1/21付けのブログにMakotoさんからコメントを頂いたのでその回答の意味も込めてw
Makotoさんが仰る通り昭和的なネタというか水戸黄門的展開というか
その辺が非常にクセになりますw
毎回TVにむかってついつい突っ込みを入れながら見てますw
特に水泳部の回はツッコミ入れまくりで大変でした。

しかしMakotoさんとは・・・
★7はアイマスの菊地真が大好きなんですけど
さすがにまったく関係ないっすよねw
どうも真って名前を聞くとついつい反応してしまうのは悪い癖ですな。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/11(月) 22:16:38|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

谷川史子先生関連のお話

昨日たまたま本屋に行ったらなんと!
谷川史子先生の新刊が出てるじゃないですか!
そんなわけで即買い!(あと浅田弘幸先生のテガミバチの最新刊も買った!)
テガミバチの方は出てると知っていたので驚きはなかったんだけど
谷川先生の方は全然ノーチェックだったのでたまたま見つけてほんとビックリ!

今回の本のタイトルは「くらしのいずみ」です。

な、な、なんと初の青年誌からの発売となります。
とはいえ何が変わったわけでもなく、
いつもどおり谷川先生らしい素敵な話で安心して読めます。
あえていつもと違うところを言うならば「夫婦」縛りがあるってとこですね。
それでも上述どおりお話自体は全然面白いです。
絵の方は当然綺麗過ぎて毎度×2ため息が出ます。ホント、上手すぎ。
皆も谷川先生の漫画をどんどん読もう!

そういえば谷川先生つながりな話で、
東京マーブルチョコレートをやっとこさ見ました。
男の子と女の子、両方の違った視点から
見る物語ってのはなかなか面白く興味深く見れました。
それにしても谷川先生の絵がこうも動いてると
それだけで感動モノです。それだけでも見る価値ありです!
これからもアニメの作品になんらかの形で関わってくれると少し嬉しいです。
でもそれ以上にやっぱり漫画の方が読みたいので
そちらが圧迫されない程度でお願いしますw
ホント、ファンの勝手な意見でごめんなさいw

そんなわけで谷川先生LOVE!な最近でした。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/09(土) 23:19:38|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIA The ORIGINATION 5話

★7的大注目のARIA The ORIGINATIONの5話を見ました。
原作的にすっごい好きな話なので見る前から泣くことを覚悟で見てましたw

まずは作画的なことから・・・
さすがに前回ほどの神作画ではないのは残念でした。
まぁ、あの作画を維持しろっていう方が無理ではあるけどw
それでも標準以上の作画は維持していたのでとりあえず問題なしです!
(しかし前回の神作画での今回の話を見たかったとやっぱり思う)

で、ストーリー的な感想ですが・・・
やっぱり泣きました。え・・・いや・・・泣くといっても半泣きくらいですよ。
別に感動なんかしてないんだからね。
以前にも書きましたがやっぱりARIAの話の中では藍華関連の話が好きです。
灯里やアリスの話も好きには好きなんですが・・・
やっぱりこの人たちって今回の話じゃないけど天才なんで共感は難しいですね。
(アリシアさんやアテナさんも同様です)
しかし晃さんは努力の天才だという人もいますが・・・
それってやっぱり天才ではないと思います。哀しいことだけど。
★7は天才の境界線ってまったくの他人が一見してすぐ分かる才能だと思います。
そういう意味で努力の天才ってのは天才とは全然違うと思います。
努力っていう才能はその人の近くにいないとなかなか気づかないものだから。

そんな凡人の晃さんが凡人の藍華に素敵な昔話をするのが今回のお話の肝です。
★7はARIAに限らず天才が活躍する話より凡人が活躍する話のほうが好きです。
これは弱いものが強いものを努力や根性、知恵で乗り越えていく少年誌的図式だからだと思う。
やっぱり人が努力して困難を乗り越えていく姿というのは美しいものだということです。
ちなみに★7にはその根性が見事に無いですw
だから誰よりも努力できる人ってのはどんな天才よりも余計に憧れますね。
もちろんアリシアさんアテナさんも努力してるんだろうけど
晃さんの努力は並大抵ではなかったかと思うわけですよ。
それにしても幼い藍華は天才だと思う。
四葉のクローバーが見つからないからって
三つ葉にバラの花びらをひとつ加えて四葉にするなんて!
そりゃ晃さんも頑張れるってもんですよ。(あんなかわええ娘に言われりゃw)

つか、↑上の感想話見てないと全然分かんないねw
とりあえず見て。いい話だからw

アニメの方はさておき原作の漫画の方ですがついに次回で最終回です。
どのような結末を迎えるのか今から楽しみ。(まぁ、なんとなく予想はつきますがw)
あと最新号のブレイド読みました。
なんかアリシアさんの結婚のことで色々と騒がれたようですが。
読んだけどこれってそんなに騒ぐようなこと?
むしろ★7的にはいい話だと思うよ。
まぁ灯里がプリマに昇格してすぐ引退ってのは早すぎじゃね?って気はしますが。
でも清廉潔白なイメージのアリシアさんの人の子らしい姿が見れて良かったです。
★7は人間絶対黒いところがあるものだと思っているので
真っ白なキャラより少しでも黒い所があるほうがいいです。
真っ白すぎるキャラは味気ないです。ていうか気持ち悪いですw
黒い感情を内包しつつも白ってのがいいと思います。
色々な感情があってこその人間だと思います。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/06(水) 11:43:35|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

嬉しいニュース!

みんな!今週号(10号)のジャンプは読んだか!?
読んだ人も読んでない人もとりあえず今すぐ118ページを見るんだ!
なんとそこには・・・

HUNTER×HUNTER連載再開!!

ってあるじゃないですか!
3月3日発売の14号から再開だそうなので今から待ち遠しい限りです!
とりあえず今回の休載は短くてよかったw
翌日の3/4にはコミック最新刊25巻も出るようなのでこちらも要チェックやで!


あともうひとつ嬉しいニュース
昨日、新番組「Yes!プリキュア5GoGo」が始まったわけですが
オープニングをよく見てみると・・・

ハッ!ブンビーさん!ブンビーさんじゃないですか!

良かった。ホント良かった。あんた前作で死んじゃったのかと思ってたよ。
ブンビーさんは★7のある意味上司にしたいランキング1位のアニメキャラなのです!
正直もうシロップとかプリキュアの5人とかココとかナッツとか珍奇生物とかどうでもいいよ。
早くブンビーさんを本編に出してくれ!w

最近寝不足で体調ちょっと悪いけど嬉しいニュースでちょいと元気出たなの!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/04(月) 23:39:51|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

