妄想分不足気味日記

★7の何の変哲もない普通すぎる日々です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を。

どうも★7です。たぶんこれが今年最後の更新です。
なぜならば!★7は冬コミの準備の為に本日実家に帰るからです。
実家にはネット環境なるものがないので更新は出来ません。
そんなネット環境のない実家に長いこといるのは耐えられないので
正月に雑煮のひとつでも食ったらさっさと帰ってくる予定です。

実家に帰ってからの予定は
冬コミに向かい帰りに打ち上げでもして正月に早々実家から立ち去る
という予定なので、残念なことに31日の
桃月Pによる週マススペシャルを当日見ることができません(泣)
週マススペシャルはお正月の楽しみにしておきます・・・ぐすん。
せめて実家にネット環境があれば見れるのに・・・。
(まぁ、久々に実家に帰ったのに家族無視して週マスってのもどうかと思いますがw)
ちっ、冬コミが無けりゃきっと実家には帰らないのに・・・w

そんな冬コミに以前にもここで書きましたが出店します。
出店場所などについては画面右のプロフィールをご覧になってください。
寄稿したエヴァ本と★7初の個人誌であるアイマス本があるはずです。
よろしくお願いいたします。
そんなわけで今年最後のイラストは↓こちらです。
如月千早

久々に千早。
もし今度アイマス本を出す機会があれば今回描けなかったアイドル達も描きたいな~
と思う今日この頃です。
そう思ってはいても真率は否応無く上がるとは思いますけど・・・w

ところで↑上の千早ですが主線なしのイラストって初めて描きました。
主線って無いと難しいッスね。

それでは皆さん残り少ないですが良いお年を。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/30(日) 07:00:00|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MASTER LIVE!

ちょっと前にMASTER ARTISTシリーズが全部出揃ったなぁ・・・と
思ったばかりな気がしていたのですが、
アイマスの新CDシリーズ始動です!

その名も「MASTER LIVE」シリーズ!
第1弾のMASTER LIVE00は2月13日に発売予定だそうです。
第2弾のMASTER LIVE01は3月5日に発売予定だそうです。

まだ歌い手とか発表されてないっすけどそのうちこちらで発表されると思いますので
気になる方はちょいちょいチェックするようにしましょう!

真スキーの★7としては真が延々と何時間も歌い続けるCDとか
真に特化したCDが欲しいっすねw(←アフォですね)

まぁ、そんな夢のような話はさておきとりあえずアイマスの
新CDシリーズがリリースされるのは嬉しいことです!
MASTER ARTISTシリーズが良かっただけに今回も期待しちゃいますね。
とりあえずささやかな望みとしては
今回も小鳥さんが参戦してくれんかなぁ~って感じですかね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/28(金) 00:59:41|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超時空要塞

皆さんはこの前放送された「祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!!」
という番組を見ましたか?
★7は見ました。
深夜遅い時間だったのでビデオ撮って見ました。
見た甲斐がありましたぜ!
番組内でマクロスFの1話も放送されたんだけど
これが驚くほどクオリティ高い!
つかこれTVシリーズだよね?w
このクオリティで毎週放送されるのかな?
されてほしいな~。スタッフの皆様頑張ってください!
期待しております!

そんで続きが見たいけど見れないフラストレーションがあったので
それを少しは解消する為にとりあえず久々に「愛・おぼえていますか」を見ました。
(↑解消方法間違ってねぇか?w)
う~みゅ、相変わらず面白いですな。
余計にマクロスFが見たくなっただけだった。
とりあえずリン・ミンメイは相変わらずかわいかったよw
歌で戦争終わらせるってすごいね!
やっぱり文化は大事!
ゼントラーディは文化にハマりすぎて
★7のようなダメ人間にならないことを祈るばかりです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/27(木) 00:29:45|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もそろそろ終わり

ってなわけで今年もそろそろ終了ですね。
相変わらず怠惰な一年でしたw
ちなみにクリスマスは何もありませんでした。
三択老師(※)に会いたかったんだけど会えませんでした。
俺は老師と共闘できる資格があると思うんだけどなぁ。

近況報告
・ドクロちゃんねるが遂に今週で最終回でした。
 千葉さんのラジオがひとつ減って残念です。
 たぶん今まで聞いた中である意味もっとも面白かったラジオです。
 そして公開録音の時に見た千葉さんのお美しい姿は今でも忘れない。
 ドクロちゃん第3期が始まるのを切に願っております。
・そういや以前書いた乙一先生のジョジョの小説ですが
 あっという間に読み終わりましたw
 ここに書いた翌日には読み終わってたと思う。
 あまりの面白さに没頭してました。
 まだ未読のジョジョファン、ならびに乙一ファンの方は是非お読み下さい!
・友人宅にてWiiのマリオをやりました。
 面白かったので次の休日にまた友人宅にて配管工のオッサンと会いたいと思う。
・冬コミ作業がおわって放心状態。
 暇な時間をどうやって過ごしていいか分からなくなってる・・・orz
 冬コミ作業をやる前ってどうしてたんだろ?思い出せん。
・ちなみに落書きは相変わらずしてます。
 相変わらずアイマス関連ばかりですけどw
 久々に閣下を描いてみましたw
春香(簡易版w)

 閣下を描くのは楽でいいですねw

※ 迷作「行け!南国アイスホッケー部」においてクリスマスによく登場する老師。
  すったもんだいろいろあるけど最終的にはバカップルを退治してくれる素敵な老師。
  1. 2007/12/26(水) 02:21:08|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アイマス本について(わきの話)

菊地真002

冬コミで作成したアイマス本の番外的な話なので正直くだらない話をしたいと思いますw
確かアイマス本を作る敬意は以下の感じだったと思う。

--飲みの席にて--
★7「Sさんとこのサークル冬コミ受かったから俺も描かなな~」
(※★7はいつもSさんとこのサークルに寄稿しています)
N(愚民)、T(エビ好き)「へぇ~」
★7「いや~金があればアイマス本というより真本を作りたいもんだね~(冗談半分)」
愚民、エビ好き「じゃ、出すよ」
★7「へ・・・」

そんな飲みの席での冗談半分の発言でアイマス本の作成となりました。
その代わりに単なる真本とはならず愚民殿が考えた春香の話と
エビ好きの考えたリッチャンの話も自分が作画を担当することになりましたとさ。
そのページ数36ページ。Sさんとこに寄稿する分も含めたら全部で44ページ・・・
ってやりすぎだろw ちなみに執筆期間は一ヶ月弱でした。
俺は漫画家かっつーの!
ちなみにトーンなどの経費も出してもらったんだけど
その際に「765プロ」で領収書を貰わなきゃいけないという辱めも受けました。

そんな冬コミ作業ですが
[アイマス本について(わきの話)]の続きを読む

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/19(水) 13:00:26|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007冬コミ作業(入稿編)と出店のお知らせ

てなわけで一昨日入稿行ってきました。
そんなわけであとは印刷所さんがしっかり働いてくれれば
一応冬コミにアイマス本が出てるはずですw
とりあえず出ることが分かったのでサークルスペースをお知らせします。

31日 東3オ40a 叫ぶ変人の会with新潟飯

に委託という形で出しますんで興味のある方は遊びにきてやってください。
ちなみに叫ぶ変人の会の方から出てるはずのエヴァ本の方にも寄稿していたりします。
こちらは★7ではなく四星球という名義で参加しています。
★7と四星球は同一人物ですw
んで、↓こちらが表紙です。
アイマス本表紙

本の内容は真と春香と律子のそれぞれの話が
比較的オムニバス形式で収録されております。
春香と律子については友人が考えた話であります。
真に関してはそりゃ★7は真スキーなんで話も担当いたしました。
ちなみに本の内容の参考までに真の扉絵は↓こんな感じです。
菊地真(扉絵)

これはまだ消しゴムかけが終わった段階で本に収録されているのはちゃんとしたものです。
現時点での全EXTEND衣装を描きました!
友人に見せたら真だけ異常に頑張りすぎとの事ですw
一応これでも時間の都合もあるし自重したんだけどな・・・(時間があればもっとまっこまこにクオリティを上げたかったw)
それでもこれで★7の真への愛情を理解してくれれば幸いですw
まぁ、愛なら仕方ないですよねw

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/17(月) 11:25:32|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fight!

何がFight!かっていうと今週から週刊アイドルマスターランキングが
新しくなりました。亜紀奈Pホント乙です。
とりあえず桃月Pから引き継がれて新しくなりました。
週刊アイマスランキングが引き継がれてホント良かった。
亜紀奈Pこれからも頑張ってください。
そう意味でのFight!なわけですw

ついでに言うと冬コミ作業してる俺もFightってなわけですw
本当ね~・・・〆切ギリギリな感じですよ。
正直このブログ更新してる場合じゃないってヴぁ!
(↑んじゃ、更新するなよw)
全然時間が足りないッス。
精神と時の部屋ってどこにあるの?
あったら入ってゆっくり作業したいよ・・・orz
もしくは時門をくれw(※1)

近況報告
・今週のプリキュアが面白かった。
 ハデーニャ意外といい奴だったんだな。
 でもあの人の部下にはなりたくない。
 それにしてもこまちはラブコメ展開多いっすね。
 ラブコメ好きなんで「死ねばいいのに」と思いながら楽しんでます。
 でもこまちメインの話ではパピヨンを呼んでほしくなる。(※2)
・電脳コイルの再放送を見る。
 知らなかった。1話で猫目が既に出てたのか。
 それはさておき改めてみてもエロいね。
 スカートの動きや腰のラインがハンパねぇ。
・乙一さんが書いたジョジョ第4部のノベルを買う。
 5年近く待った作品なので今すぐ読みたいけど
 冬コミ作業終わるまでは我慢我慢。
 でもこの我慢は体に毒すぎる。
・冬コミ作業してると遅筆なあげく
 自分の絵がさして上手くないことに事にげんなりする。
 もっと早く上手くなりたいものだ。
 どうでもいいけど消しゴム作業で手の水分が取られて
 なんか手の荒れがひどい。

※1:未来から来た猫型ロボットの便利道具。
   確か時間の流れを操れる。
※2:ニコ動で「プリキュア5にパピヨンを混ぜまくってみた」って
   MADがある。相当面白い。
  1. 2007/12/10(月) 04:19:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回

週刊アイドルマスターランキングが遂に最終回を迎えました。
桃月P今までお疲れ様でした!
ありがとうございました!

次回からは週マス編集チームの方々が引き継がれるようです。
とりあえず引き継がれて良かったと思います。
影ながら応援してますので頑張ってください!
新しい週マスを楽しみにしています!

それにしても感慨深い。
よくよく考えたらこれが無ければ
★7はアイマス好きにならなかったわけで、
当然現在作業中の冬コミのアイマス本作成などには
至らなかったわけですよ。
そう思うと週マスが★7における
アイマスの原点といっても過言ではないんだなぁ・・・
こうして育てたアイマスへの思いをさらに育て
これからも影ながらではありますが
たくさんのPの方々を応援していきたいと思います。

桃月Pホントにお疲れ様でした。

近況報告
・最終回といえば電脳コイルも最終回でした。
 個人的にはなかなかいい最終回だったのでよかったです。
 (時々最終回で全てダメになるケースもあるんで
 それがなくてとりあえずホッとしてます。)
 それにしても最後ちょっとヤサコとイサコ、百合入ってたよね?w
 百合成分は結構好きなのでたまらなかったですw
 次回からは再放送らしいので今までお見逃しの方は
 この機会に是非!
・プリキュア5を見てるとナイトメア側に共感することが多い。
 ナイトメアに入社してみたいものである。
 悪の組織のわりに意外と自由な社風ぽいのがいいと思う。
 でも給料は安そう・・・
・冬コミのアイマス本作業において資料にと思い
 真の動画を見てると思わず見とれて手が進まない。
 どうしたらいいんだろ?
・久しぶりにカボチャを食べる。
 やっぱりカボチャは美味!
 千葉紗子さんがカボチャを好物としてるのもうなずけるw
  1. 2007/12/03(月) 01:23:04|
  2. アニメとか漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★7

Author:★7
● 成分表示 ●
リアル1%
非リアル99%

募集中♪

りよ。さんとこでニコマス絵師のリンク集を作ろうの会ってのを募集してます♪
別にニコマスPでなくてもアイマス関連の絵を描いてる方ならおk!ってことみたいなので条件に当てはまる人は今すぐに参加しよう!!
詳しくはこちらで確認してください♪(↓)
りよんとこ。

相互リンク

●にんにきさんのページ
病気仲間。脳の入院中に知り合いましたw にんにき汁
●もんまりさん(おまんP)のページ
その素敵すぎる変態っぷりは★7も見習いたいですw MUSCLE FARM
●BLACKBIRDさんのページ
ニコニコ動画の各種動画(アイマス分多め?w)の話題が豊富なブログです BYE BYE BLACKBIRD
●ねこひなこさんのページ
ニコニコ動画でアイマス動画などをあげておられます
ねこひなこの妄想結界。
●BunBun0さんのページ
お友達のBunBun0さんのページ。ご本人の性格からしてきっと面白い予感w
ぶんぶん作業日記帳
●てけなさんのページ
リツコスキーなお友達てけなさんのブログ。
このリッチャンはこの人の依頼で描きましたw
適当

※ リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。
コメント等でご連絡さえして頂ければご自由にリンク下さい。
(とは言えそんな人が果たしているのか?w)
▼ 当サイトのバナーです 妄想分不足気味日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

